事故続き

先ほど高速バスの事故の事を書いたけど、会社側はどうなるのだろう?ってふと思った。

事故を起こしたのは運転手だけど、雇っていた会社側の責任問題が出てくる。

亡くなられた方々や重軽傷など負われた方々また遺族にとっては、とても忘れることのできない1日になっているだろう。

保険に入っているだろうから、金銭は保険屋が支払ったりするのだろう。

それ以上に、どこのバス。どこのツアー会社など事故を起こしたバスの関係会社にも影響はでてくるのではないだろうか。

自分だったら、そんな会社のバス乗りたくない。そう思うのが自然だと思うんだけど。

飲酒運転など捕まったら100万円って結構罪は重いと思うけど、やってる人はいる訳だし、自分は捕まらないだろうって思ってるんだろうね。

捕まったら、お金だけじゃなく会社とかもクビになるだろうしリスクが高いって事を認識してないのだろうね。

高速バスなど事故起こせば利用客も減るし会社の業績は極端に下がるだろうね。

その会社に務めていた他の人達も困るだろう。それなら運転手を2人にするとか経費が係るが事故を起こす事を考えると安いものだと思うけどね。無理なんかな~??

事故

みんな休みは満喫されてると思うんだけど、こういう大型連休になると新幹線の乗車率や高速道路の渋滞などのニュースをよくみかける。

今年はそれに付け加えて、やたらと事故のニュースが多いような気もする。

高速バスが防音壁に衝突して亡くなられてるなど悲しいニュースを見て企業側はどうするんだろう

原因は運転手の居眠り運転らしい。

自分も車など運転するので居眠りしそうになったりもした時はあったので居眠りしてしまうのもわかるが、運転手の日々の生活など会社側は把握していたのだろうか?

高速バスなど深夜走る事もある。運転手も自分の仕事の日程は出ていたのだろうから睡眠など体調管理はちゃんとしていたのだろうか?

何十人ものお客を乗せてるということは命を預かってるということ自分の体調管理一つでその人達も危険にさらされるということ。いつものコースだし大丈夫って気持ちとても怖いです。

こういった時代金額ばかり下げて、安全面も下がっていってるのではないだろうか。

 

GW2日目

おはようございます。

今日はゴールデンウィーク2日目天気もいいみたいだし、どっかに行こう。

でも、人混みが嫌いなのでGWは多分家族でのお出かけはしないだろうな。

1人でバイクでラーメン食べにいこう。

一蘭ってラーメン屋は結構な人が知ってると思うけど、本店は福岡にあるそうです。

福岡で食べた事もあるしおいしいです。このお店何店舗は知らないけど、結構各県にお店出してるみたいです。結構っていっても5~6店舗ぐらいじゃないかな??

それで、出す県の県民性に合わせてスープを薄くしたり濃くしたり少し変えてるそうです。

でもね、地元に出来たとこしか知らなければそれは只のうまいラーメン屋になるんだけど、本店の味を知ってる人にとっては、本店の味が好きで行ったのに薄いとか濃いいとか思われると思うんだげど、それはマイナスじゃないのかな?

以前行ったけど、酔っぱらいすぎて食べた記憶なかったので、今日リベンジしようと思います。

ヤフーニュスから船越さん

こんにちは。早速船越さんから連絡あったみたいですな。

松居一代さんの最後の文面で、こういう性格って知ってて結婚したんでしょ。

って、いうのがあるが、それはお互い様じゃないのか?船越さんだって俳優なわけだし、仕事上でのラブシーンだってある可能性は結婚する前からわかっていたと思うが、そんなのを言い訳にしないで欲しいな。

かなり船越さんの肩をもってるわけだけど、男性として夫として船越さん悪くないよって思うわけさ。

女性の立場からいえば違うんだろうけどね。なんにせよ、結局なんか松居一代さんに踊らされてるようなマスコミ、そして俺みたいな!!

まぁネタがないのか、暇なのかね。

自分も育児に疲れたら、こういうネタみたいなのみてダラダラしてるんだけどね。

でも、ほんと育児してる人ってすごいと思う。自分は休みの日とかに少し育児に参加するだけど、とても疲れるしイライラもする。

嫁さんに感謝ですよ。後保育園の保母さんにもね。

父兄の中には、お金払ってるんだからちゃんとみてよ!っていう人もいるけど、なら自分でみれって思う。大変さを思い知れってね。

ヤフーニュースから

とりあえず、ヤフーニュースでも見たといったほうがいいかもしれない。

と、いうのも最初に知ったのはモバゲーニュースでタイトルだけみて、帰ってヤフーニュースをみたからだ。

まぁそんな細かいことは置いといて、松居一代がブログで発表ってやつです。

なんでも、夫の船越英一郎がドラマの撮影で沢尻エリカとラブシーンがあって、それにヤキモチを焼いたというもの。

一応口ベタな自分が説明するのも何なんで、↓全文です。

船越は30日に放送されるTBSのスペシャルドラマ「悪女について」に出演するが、同作品中に沢尻とのラブシーンあるようだ。以前に観た夫のラブシーンが「1年ぐらい頭から離れなかった!!!!」という松居は「夫があの沢尻ちゃんと唇を重ねた…肌を絡めた…あのお尻を触った…」と今回も絶望したようだが、なんとか夫の仕事を理解したという。
しかし、ラブシーン撮影の翌日、夫の対応がいつもと違い優しくないと感じたといい、「ラブシーンをやっておきながら、妻にその態度は!!」と怒りは頂点に。「殴って蹴ってパンチ」の大乱闘に発展してしまったようだ。その翌日、松居が仕事から戻ると船越の衣裳や洋服、靴や下着などがすべてなくなっており、本人も家に帰らなくなってしまったという。

嫁が夫を好きなのはとてもいいことだし、船越さんも少ない小遣いでやってるし自分からみたら船越さんは素晴らしいと思う。自分なら無理です。いろいろと‥

役者なんだし、仕事です。嫁がなんとか理解したとか言ってるし意味わからん。

夫が家族の為に頑張ってるのに、撮影の次の日の態度が優しくなかったとか、自分の気のせいとかは思わんのだろうか?

とりあえず続編に期待!!

週末な自分

仕事柄週末の仕事の予定は金曜にならないと出ないので、相当な用事がないかぎり会社には言えない。

1人ばっかり、そんなわがままなとか言われるし。

中間管理職な自分は上の使いっぱしりだし、下の面倒もみないといけないからストレス溜まりまくりなので、週末は呑みに行きたいから、仲のいい同僚を誘うと、今日役員会と言われもう飲む気マンマンだった自分は、嫁に連絡して今日の晩ご飯をたこ焼きパーティーにしてもらった。

焼きながら飲むビールは最高にうまい。

明日休みだからいくら飲んでも文句言われないし、タコパが楽しみである。

家に帰ると、子供を病院に連れていくとのことで、晩ご飯は8時前になることが予想された。

大好きな物の時には障害が多いのはしかたないのか??

その分タコパがうまくなる。多分‥

別に歩く中性脂肪といわれようが構わない!まぁいやだけどね。

そんなに太ってない。むしろ標準ぐらいじゃないのか?ただの意気込みである。真にうけるな。

タコの代わりにツナ入れるとうまいよね。ツナの油でたこ焼きが揚げタコみたいになる。

これはこれでうまい。もはやたこ焼きではないけど。

早く食べたいな~たこ焼き。

今日のニュースから

今日テレビを見ていたら、スマートフォンの普及率が今年は5割を超えるみたいです。

実際友達やら奥さんがもってるけど、普通の携帯と一緒に持ってる人も結構いるみたいで使いにくいってよく言ってる。

あくまでも個人の感想ですけど、メールが打ちにくい。バッテリーがすぐ無くなる。ウィルスソフトを入れないといけない(入れてない人が多数みたい)など改善点簡単に聞いただけでも、これだけのデメリットが上がってくるスマホを持つ意味あるんかな??

バッテリー持ちが悪いって致命傷な気がするんだけど‥

自分も今の携帯にしてから2年が過ぎ本体の支払いも終わってるから機種変できるんだけど、まだ、よしスマホとは踏み切れない。

まぁ2年過ぎたからって使えないわけじゃないし様子見かな。

ちなみに自分は今の携帯を使いこなせてない気もするんだが、スマホなら更に使いこなす自信はないな。

多分これは胸を張っていえる気がする(笑)

スマホの利点?特化してるとこはネットに強いってことなんだろうね。ウィルスソフトがいるみたいだし、でも、そんなに外でネットをしないといけないのかな?家でPCでやればいいだろうに。

仕事でそんなにネット使う人ってそうはいないはず。

ここまでスマホのデメリットみたいな事を書いてきたけど、スマホじゃないの?とか言われたくないからいつかは自分もスマホにするんだろうなぁ~。

 

はじめまして今日から頑張る

まずは、俺の紹介です。とりあえずは35歳のサラリーマンで嫁がいて2児のパパです。

去年の元旦からタバコをやめてます。それから変わったこと‥8kぐらいふとった(笑)

今でもたまにタバコは吸いたいね。金銭的には余裕はあるけど、喘息みたいなのが出始めたからやめてるけど、今はおかげで症状は出てません。

人間ってげんきんなもので症状がでないと、また同じ過ちをおかしそうです。

まぁ我慢できるぐらいだし、今のところは吸う予定はないかな!?

タバコやめて、お酒に走りました。以前はあんまり呑めなかったけど、今では付き合い程度なら飲めるようになりました。また、呑むのが外で会社の同僚と週1ぐらいで呑んでたらこんな体型に‥

今は少し体型を気にしてプールに週末通いはじめました。

格好から入るタイプなのでスピード社のを選びましたが、めちゃ高いですね。

結婚前はPCのネットゲームばっかやってた。今は育児の手伝いと仕事でやる暇ないから放置状態になってます。でも、携帯のSNSはやってます。

モバゲーから始まり今はグリーに変わってやってるけど、そろそろ飽きてきた。

仲間がいる手前放置などしにくいから、適当にやってる。