濱口 タロット

今日休憩中に会社の後輩が濱口 タロットって言い出した。

何を唐突に言い出したのかと思ってると、どうやらよゐこの濱口優の弟がタロット占いをしているみたいで、結構当たるって評判みたいなんだって。

俺自身そんな占いをしてもらった事ないし、朝のテレビで星座占いをみるぐらいです。

でも、その後輩は結構信じるタイプらしく以前6~7年前ぐらいには細木数子にはまってたらしいです。

好きな人は好きなんだね!でも、やらない俺から言わせるとそんなのいちいち気にするの?って感じなんだけどね。

その後輩曰く、例えば厄年って厄祓いをするのもしないのも勝手なんだけど、厄祓いをして悪い事が起こってもこれだけですんでよかったって思えるらしい。

逆に厄祓いをしてないと、してないから悪い事が起きたって思えるじゃないですか!って言っていた。

まぁたしかに!悪い方に考えるよりポジティブに考えるって良いことだしね。

仮に占いで今日悪い日って言われたら、心無しか注意してなにもなかったらラッキーって感じだしね。

たしかに一里あるって思えた。

効率

効率って何って?聞かれて、あなたはなんて答えますか?

単純に早くやること?って思いがちになるかもしれないんだけど、かなり奥が深いです。

所詮結果論になってしまうけど、どんなに早かっても間違っていては意味がない。むしろ非効率になるだろう。

1つの事をやるのに大人数でやるのと、数人に別れて分担してやるのとではトータル時間は短い。

そういった事から効率的に何かを行うというのは難しいと思う。

では、結果論ではなく効率的に物事を行うにはどうすればいいのか?事になると思うんだけど、あくまでも個人の主観なんで!!

ただ言われた事をやるだけってバイトでもいいですよね。バイトって時給の人多いですよね。

その人達はどれだけ仕事しようが仕事しなかろうが給料一緒ですよね。

次に社員は与えられた事は時間内にとか一応考えながらやると思うんだけど、そっから上の人はっていうと、こうやるのとああやるのどっちがいいだろう?って比較しながら仕事やってるんですよね。

簡単にいうと効率的にやるっていうのは、仕事に疑問を持ちながらやるって事なんかなって思いました。

家計簿

うちの家では家計簿は自分がつけているんだけど、今月はゴールデンウィークもあったり、嫁が結婚式があったりでだいぶ出費がかさんだと思ってたら、そうでもなかったみたい。

たしかにこの2個はかさんでるけど、他が安く収まってたからトータルは一緒ぐらいだった。

これぐらいなら御の字だ。さて、家計簿をつけていくなかでこれ出費抑えれそうって思うところがありますよね。

それは、お互いの小遣い、次に食費、後よく言われるのが電気っていうんですが多分電気抑えても何百円だと思うので、小遣いと食費を抑えられたらかなり家計が楽になる思う。

小遣いを減らされたらたまったもんじゃないから、食費から抑えればいいかな!?って感じですね。

まず、外食を控える。晩酌を控える。多分1週間で休肝日を2日入れたらかなり違うはず。

ビールを飲んでも最初の1本、できれば飲まない方がいい。で、焼酎にする。

これだけで、多分うちの場合万単位で変わってくると思います。

でも、今更酒我慢できるかが問題なんだけどね。

買い物

この前嫁と買い物に行きました。

子供服やら買ったんだけど、嫁があんたのパンツ結構捨てたから買っていいよ!って言うもんだから買いました。

店は全国にあってやたらコラボTシャツ出すお店です。で、見てるとシルキードライって書いたパンツがありました。

なんか名前的に涼しそうだったので、そのシルキードライで選ぶ事にしたんだけど、まず柄なんだけど、嫁があんた色が地味すぎるって事なので赤をチョイスしてみた。

で、なんかレギュラータイプとローライズがあったんだけど、夏だしローライズかな!?って事で嫁に相談したら、どっちでもいいよ。好きにすれば!って言われたのでローライズを選択しました。

基本買った服は絶対洗濯しないと着ない自分なので、洗濯後履いてみたら、結構やばいですね。まずケツの割れ目ががががって感じになります。

初めて履いた初日から早く破れてくれないかと思いました。

マジであの買う瞬間に戻って俺にやめとけって伝えたいです。

バイク

今日は嫁に自由な休みっていうか時間をもらったので何しよう?って思ったんだけど、バイクに乗る事にしました。

で、別に飛ばすわけでもないし、ただ乗りたいってだけなのでアイポッドで音楽を聴きながら走る事にしました。ただヘルメット被るのでイヤホンしてからになるんだけど長時間のるとイヤホンがフルフェイスで圧迫されて耳が痛くなりますね。

後、単純に耳をふさいでるようなものなので外部の音が聞き取りにくくなります。

これってかなり危ない事なんですよね。

実際やったらわかると思うんだけど、何か迫ってきてもわからないんですもん。

例えば同じバイクです。バイクで2台以上で走るときって普通左右に分かれるんですよね。

ソロだと真ん中か左はしるんだけどね。なので、いないと思って右に寄ると危なかったりいつのまにいたのって感じになります。

できれば、自ら危険になるような行為はやめましょう!何かあっても対処できるなら個人の責任でやっても構いませんけどね。

シュフモ

皆さんシュフモって知ってますか?

以前嫁とケンカした時にお世話になったサイトです。

なんで喧嘩でお世話になるんだ?って感じですよね。

理由が、嫁の晩ご飯でチャレンジ精神旺盛でいろんな物をつくってくれるんだけど、全部おいしいって訳じゃなく、いまいちの時もあるんだよね。

それで、自分が気使ってうまいっていう時もあるって言ってしまって、じゃあんた作ってみろ!って感じで1週間晩ご飯をつくる事になってその時レシピもわからなければ、何もわからなかったんで調べてたら無料だしいいかなって感じでお世話になりました。

その時はラーメンや卵かけご飯、冷奴ぐらいしかできなかったのですが、それからはちょっとはできるようになりましたよ。

ただ作るのはいいんだけど、片付けがめんどくさいですね。

あれ以来嫁の料理には文句を言わないようにしました。

料理って大変ですもんね。作って当たり前じゃなくて感謝しないとね。

週末

終わってしまえば一週間って早いですよね。

日曜日サザエさんを見て憂鬱になってたのが懐かしいです。ドラえもんを見てテンション上がります。

今週は奥さんと子供たちがお出かけするので、久々に羽を伸ばせます。といってもやることが見当たらないんですけどね。

期待だけで、なんかいつもの週末をすごしてしまいそうな自分がいます。

なので、同じ過ちを繰り返さないためにもしっかりとスケジュールを組もうと思います。

基本一人では何もできない子なので友達を誘うとこから初めないといけないのがそもそも大変なんですよね。

そして、友達の車でパチンコに行き負けて待ってる時間に残ったお金も全て入れてスッカラカンになるっていうパターンが多いので、パチンコ以外に予定、もしくは目的をいれないと給料が!お小遣いが!って事になりかねないです。

でも、男2人で何すればいいんだ?ゲーム?寂しすぎる。。。。

でも、まだ日にちあるからきっといい案がみつかるはず!

みつかるかな~!?

イカ釣り

今日はイカ釣りをした。釣り自体あまり好きではないがイカだけはやります。

今の会社入って釣りを始めたといっても過言じゃないほどしたことがない俺なんだけど、いろいろ聞いて準備はした。

まず竿2,5mのメバル用で結構しなる竿です。リールは適当3千円ぐらいのやつ。仕掛けはイカ用のやつでシングルのやつ。以前はダブルの仕掛けを使っていたんだけど、もつれたり逆さまになったりで結構使えないと思いシングルにしました。

餌はイカといえばキビナゴって思ってたんだけどここでは鳥のササミを使います。理由としてはイカって餌はなんでもいいそうです。同じ会社の人できゅうりで釣った人もいるみたい。

で、ササミはスーパーとかで結構安く買えて持ちもいいって事でササミらしいです。

鳥皮もいいそうです。ただここでのイカはトンガリって呼ばれるやつです。アオリイカはこういうやり方では釣れません。

で、釣果は潮があまりよくなかったので13杯でした。サイズは全長20cmぐらいと柔らかくてちょうどいい感じのやつです。

家で食べるのには困らない量で、楽しかった!それではいただきます!!

スマホ

今年の3月で今持ってる携帯が2年を過ぎて本体代の支払いが終わったんだけど、支払いが終わるって事は機種変できるって事だろう。

なので、AUに行きみてみるとほぼスマホですね。

携帯ってもう発売されないの?

ドコモから5型のディスプレイのスマホが発売されたとか聞きましたが、かなり大きいですよね。

男性なら手も大きい人が多いからちゃんともてるだろうけど、女性にはどうだろう?

大きすぎなような気もします。また、変な話しどうせ替えるなら最新がいいって思うんだけど、こんなのパソコンと一緒で次から次に新しい物スペックのいいものが出てくるので、気にいった物がでた時が替えどきなんでしょうね。

スマホって携帯できるパソコンなようなものって聞きました。

なのでウィルスソフトって入れないといけないのかな??

パソコンでもウィルスソフトいれるとかなり重たくなるのでスマホでも入れるとなるとちょっと嫌だなって思うんだけど、周りにまだスマホがあんまりいないからなんとも言えないですね。

まだちょっと踏ん切りがつかないです。

ジャグラーアプリ

最近のパチスロってあんまり魅力がないような気がする。

っていうのが、どんだけ引かないといけないの??って感じです。

BigかBarを引いてさらにARTを引いて今度は上乗せとかARTの連荘とか引かないといけないのが多過ぎるような気がする。

なので、ここはジャグラーですよね。めんどくさいARTもないし、何気に連荘するし実は結構な優秀機のような気がする。

なんもわからんおじいちゃんとかが打ってる時代ではないのだよ!

若い人も結構打ってます。

あのGOGO点いた瞬間結構嬉しいです。マジで!

でも、仕事してて家庭もあるとなかなかいけないのが現実!

なので、ジャグラーアプリでペカらせてますよ!

自分でもスゲーって思うぐらい連荘する時あるし、アプリでも結構楽しめます。

これなら会社や家を気にせずジャグラーでペカらせれますよ。

初代からで言うともう10年以上もジャグラーってあるんだな!って思うと、パチンコは海物語!スロットはジャグラーって感じがしますよね。

さぁ今日もペカらせよう!!