ぱちんこ コンバトラーV

今日もっていうか週末になれば雨かくもりというなんかすっきりしない天気が続きますね。

こういう時ってやること限られるからあまりやることないですよね。

給料出てからの週末だったのでどっか行きたかったんだけどしょうがないですよね。

だって梅雨だもん!っていう事でぱちんこに行く事にしました。

以前からちょっと打ってみたいのがあったんで、ちょうどいいって言えばちょうどいいんでしょうけどね。

その打ちたかったっていう機種が ぱちんこ コンバトラーV なんですけどね。

一撃5000発っていうのは魅力ですよね。換金率にもよりますが等価交換ならこれだけで1万円ですもんね。

最近はスロットよりぱちんこが元気がいいっていうか賑やかですよね。なので自分も以前はスロットばかり打っていたのですが、最近じゃめっきりぱちんこばかりですよ。

ダラダラと一日打つのも疲れるしね。特にスロットはぱちんこと違って目押しもしないといけないし、肩が壊れそうになるもんね。

そういった意味じゃぱちんこの方が断然楽ですよね!

最近

ここ最近とても忙しく飲み会ばかり続いていたわけだけど、これで一段落って感じです。

飲み会もその時は楽しいんだけどね。昨日は嫁に連れて帰ってもらってどんぐらいで寝たのか覚えてないんです。

ちょっと飲みすぎたみたいです。朝嫁に怒られましたがまぁ仕方ないですよね。

そういえば、昨日ホタルを見に行きました。地元にもこんなところがあったのかって思えるほど一杯いました。

暗闇の中で見るからすごいっていうか幻想的なんですよね。明るいとこでホタルみてもなんか昆虫って感じでなんとも思いませんけどね。

田舎だからこんなにいるんでしょうね。でも、わざわざ見にいくほどなんですかね?蚊はいるし、つまづいてコケそうになったし、ん~って感じなんだけど、子供達と嫁は喜んでいたみたいです。なので結果よかったんでしょうけどね。

行きたがってたから見れて満足したでしょう。また行こうって言わなければいいんですけど!

飲み会

ボーナスは来月なんだけど、なぜか今週は飲み会が続くんです。

昨日は残業で遅くなったんだけど、帰りに飯行きましょうって事で居酒屋に行く事に。

そして、今日は嫁が実家によってから帰るって事で自分の飯がないので友達誘って飯っていうか飲み会が始まります。

多分今日帰ってから日記が書けないので今急いで書いてるんだけどね。

そして、明日も飲み会。

明日は会社の人が試験に受かった合格祝いって事で飲み会があるんです。

さすがに3連チャンはきついかなって思うので今日は軽くにするつもりだけどセーブできるかな??

自分の意思の弱さをしってるだけに最後はまぁいいやって感じになりそうですが、時間も迫ってるので今日は短いけどこれぐらいで、行ってきます!

バイク車検

バイクの車検が来月の19日だったかなで満期になります。

買ったバイク屋に出すか近い地元の車屋に出すか迷っていましたが、車屋に出す事に決めました。

早速昼間に連絡して出すって事を伝えました。

ほんとはバイク屋に出してETCを付けようかなって思ってたんだけど、それも急ぎで付ける必要もないので今回は車屋に出そうって事に。プラス近いっていうのが最大の理由ですけどね。

バイク屋は片道で約1時間30分かかるので仕事終わりにいくのはとても辛いです。

なので休日にいくしか出来ないし、天気がよくないと無理ですよね!

近くの場合はそういった心配をしなくていいのがいいですよね。

まぁ明日持って行って当分?は車通勤になるだろうけど、週末にバイクあるほうがいいですもんね。

後は金額が予想通りなら文句無しって事ですが、それは出してみてからになるんで結果待ちみたいなところもあるんだけど、多分そんなには変わらないだろうって思ってます。

それでは我愛車よ。行ってらっしゃい!

休日

せっかくの休日なんだけど、雨です。しかもどしゃ降りです。

雨っていうか湿度が嫌いです。髪が天然パーマネントなんです。フルで字にするとなんか恥ずかしいけど、湿気が多いと髪の収集がつかなくなるんです。

多分ストレートの人にはわからない悩みなんだろうけど、うねるんですね。まぁ大げさに言ってるんですけどね!

自分はそんなにひどいほうではないんです。通常時は流れる程度なんですけど、雨とか湿度が高くなると左右の髪があさっての方向いたりします。

そんななんでどこか出かける気にもならず、しょうがなく行く買い物も帽子でカモフラージュ。

でも、仕事じゃないだけマシなんですかね!?

そのまま家に帰ってもやることないし、子供たちが家をめちゃくちゃに散らかしそうなのでDVD借りて帰る事にしました。

自分たちが観たいDVDは当然却下で子供達が観るDVDを借りました。まぁ仮面ライダーフォーゼなんですけどね。

帰って見せてると最初の1~2回は大人しく見てるんだけど、影響されてフォーゼごっこが始まって結局散らかりまくりになりました。

飲み会

昨日は飲み会でした。

仲のいい友達と4人での飲み会全員集まるのは約1ヶ月ぶりかな!?

なので楽しかったです。でも、以前次の日家族サービスするって事で飲みに行って調子にのって熱燗とか呑んで次の日水族館行くのにとても辛く嫁にさんざん文句言われて、ちょっと懲りたので昨日は控えめに生ビールを4杯呑んで少し休憩でソフトドリンクを2杯飲んでちょっと酔いを醒ます作戦でいきました!

で、1次会終了で次に向かったんだけど次の行きつけの店が一杯で入れなかったんで、急遽そのうちの一人の家で、PS3の鉄拳大会が開かれる事になりました!

コンビニで酒やツマミを購入していざ大会会場に。

対戦方法は1勝ルールにしてトータル戦績で勝負しました。

誰しも鉄拳経験あったみたいで、熱い戦いが繰り広げられ本気で悔しがったりしてましたね。

熱くなりすぎて今日仕事だったので気づけばかなりやばい時間になってました!

今日は辛かったんだけど、昨日はとても楽しい時間を過ごせました。

また行いたいですね!

ガールズマップ

もう後輩からの呼び出しはこれしかないですね。

今回はガールズマップっていうとこらしい!もう大好きなんだね。

まぁ充実してていいと思うんだけど、この後輩は前世よっぽど女性に縁がなかったんだろうか?

自分も女性好きです。否定はしません!嫁と街歩いていてもカップルなどよくみています。

美女と野獣みたいなカップルもいれば、お似合いのカップルもいます。人間ウォッチング結構おもろいです。

嫁も知っていますし、すでに呆れています。

まぁウォッチングするからっていっても特に浮気などするつもりないし、むしろめんどくさいと思うぐらいです。

この後輩は自分を上回るぐらい女好きですね。多分話しを聞いたら全員がそう思うだろうと思います。

はたして、こうやっていろいろな女性を探して遊んで今はいいだろうけど、今後痛い目をみる日がきそうでなんか怖いって思っているのは相談に乗っている自分だけのような気もするんだけどね!

痛い目みる前に足を洗って欲しいものです!

子供

子供達。うちの子達は3歳と1歳です。

まだ下の子は何を言ってるのかわからない事もありますが、上の子はだいぶ会話が出来ます。

昨日などもいたずらをしたので嫁が下の子とだけ買い物に行くって事となり上の子は大泣きしていました。

悪さをしたからダメなんよって言っても納得はできないみたいでただひたすら泣いてます。

自分と上の子がお留守番していたんだけど、嫁が行ってからもまだ泣いていました。

ジュース飲むって聞いても首を横に振るだけで泣いています。

フォーゼで遊ぶ?って聞いても一緒でした!

近くに扇風機があったので、扇風機を廻してあ~って言ったら声が震えるのを見て興味を持ったのかピタッって泣き止んで、一緒に扇風機にあ~って言って遊んでました。

そこから機嫌も直り普通に遊んでましたが、子供って嫌な事があっても別の興味あることがあればすぐ切り替えれるって所はすごいって思います。

仮に大人だとこうはいかないでしょうね。

できる人もいるかもしれないけど、自分はできません!

できれば見習いたいですね!そういったいいところ。

台風

最近テレビ見てないから昨日まで知らなかったんだけど、台風4号がきてるみたいですね。

自分は広島住みなんだけど、当初四国の沖を通るっていうのが近畿の方を通るルートに変わっているそうで、昨日から会社では台風対策が行われていました。

そもそもうちの会社は岸壁に隣接していて、作業船なども避難させないといけないんだけど、今回はわりかしスムーズに出来てバッチリでした。

でも、こういった時ほど台風も来ないわけで、15時ぐらいに一番近寄るだろうって時間帯に気持ちいい感じの風が吹いただけで、特に何もありませんでした!

何もないのが一番いいんだけど、もっといいのは台風がこないのが一番ですけどね!

でも、夏場など台風は雨を連れてくるのでこなければ来ないで水不足になるし、そこらへんはちょっと困りますよね!

でも、まだ週末?ぐらいには台風5号が来るとか来ないとかいってますが、実際どうなんですかね!?

一応作業船の台風対策はこの台風5号が過ぎるまでこのままらしいですけど。

夏が近づいてきてますよね!

父の日

昨日は父の日でしたね。

皆さんは何かしてあげましたか?

自分はっていうと、ここ数年やっています。正式には嫁と一緒になってから両方の両親に御中元、御歳暮、母の日、父の日にはなにかプレゼントをあげているんですが、今年で4年になるんだけど、ネタがつきますよね。。。

母の日って結婚前からたまにエプロンあげたり花あげたりしていたんだけど、父の日ってそんなにあげた事ないしほんとネタに困って同僚などに相談してみたんだけど、お酒とかあげて一緒に呑んであげるっていうのも結構喜びますよ!ってアドバイスなど頂いたんだけど、うちの親お酒弱くてビールコップ1杯呑むと満足って感じの人なんであえなく却下!

特に決まったものも無くとりあえずショッピングモールに行くとまぁ当然父の日コーナーなどあってその中から選ぶ事にしました。

嫁の親は毎日晩酌する人なんでビールの詰め合わせ!見て回ってると以外にも服が多い。甚平やスポーツウェアーみたいな涼しそうなやつが結構あったので売れてるんだろう!って勝手に思い込み母親に電話してサイズ聞いて購入しました。

2~3年はこの手でいけそうです。

昨日は嫁の実家にもっていったので今日うちの親に渡すんですけどね!