暑いですね

毎日暑いですね。会社にいると業務用サイズのエアコンだからか結構冷えます。

なので、現場で汗ダクになっても戻ると結構な時間で涼しくなる。それぐらいエアコンも頑張ってくれればこちらも感謝できますね。エアコンに!

で家に帰ると西陽が洒落にならんぐらい当たってる家なんだけどエアコン付けても全然冷えない。ただ風が出ているだけなのか!?ってぐらい冷えない。

最近毎日こんな感じなので、寝るまでこの家は暑い。

今日試しに家の外壁に水をかけて打ち水的な事をやってみました。

これで冷えるのかどうかはまだわからないけどね。実際夜寝るときに暑いかどうかだろうしね。

でも、昔の人って偉いですよね。だってそういう理論みたいな事を知ってたんでしょうからね。

うちの奥さんは打ち水がどんな効果があるのかは知りませんでした。教えてあげたらなんか不思議そうな顔をして納得って感じではなかったですね。

まぁ知識として知らないんだろうけど、あまり体感した事がないから知らないんでしょうね。

オリンピック

気づくとオリンピックが始まっていた。

何気なくみていたら柔道が始まった。まぁ特に何も思わずみていたんだが、ふとオリンピックかって思いました。

スポーツは見るのも好きですしやるのも好きなんだけど、やっぱり気になるのはサッカーですね。以前っていうか小さい頃やってたっていうのが大きいかもですね。

特にうまくもなく下手でもなくって感じでチーム自体も決して強いっていう訳でもなく、1回戦勝つか負けるかを繰り返すチームでしたね。

当時足もはやかったしそこそこ出来たのが悪かったんですね。練習しなくてもそこそこできるじゃん!って思ったのが脱線の原因で調子にのってました。

まぁそんな事はともかく、いつも思うのが応援団ですね。ワールドカップやWBCの野球のとかもそうだけど、親族ならまだしも他の人はどうやって生計を立ててるの?って思うんだけど、どうなんですかね?

実際そこが一番気になるんですけどね。

飲み会

昨日は飲み会でした。

みんなで広島市内に出るのも結構久しぶりだったんですが、夜宇品の花火大会があるから混むのを予想して早めにでる事に。

3時ぐらいに合流してから市内到着。時間が早いせいか全然混んでなかったです。

で、飲み会するにもちょっと時間が早いって事でとりあえず各自6時ぐらいまで自由時間にする事にして散らばりました。

っていっても、やることってパチンコぐらいしかないんだけどね。まぁどのパチンコ屋で打つかって事でバラバラになるって感じですよね。

パチンコする人ならわかるかもしれないけど、自分が思うにパチンコって相性があるんですよね。

お店もそうだし、その台もそうだし。機種別の出資表でも作れば多分歴然とした数値がでると思うんだけどね。まぁ最近あんまりパチンコしないからつくらないんだけどね。

まぁパチンコはあっさり負けて、それ以上投資すると何しにきたのかわからないって感じになるので途中でみなさんに合流。

中には勝ってるのもいたしって感じで、当分出てなかったしお店決めてないからブラブラしてたら結局野球鳥っていうお店になりました。ここは無難って感じですね。

その後は飲み屋にいったりして帰るぐらいになって、ちょっと小腹が空いたって事でラーメン屋に行きチャーハンセットを頼んだんだけど、多すぎた。無理やり詰め込んだけど。

結構楽しい飲み会でした。またお金と時間に余裕があればみんなで行きたいですね。

ダブルベット

以前嫁さんがベッドを捨てる。もしくはリサイクルに出すって事を言ってた。

ぶっちゃけリサイクルにだしても二束三文でおしまいって感じだと思う。

なんせうちの猫様が爪研いだり寝てるようなベッドです。物はいいんだけどダメだろうなって思ったので会社の後輩にあげるって事だったんだけど、話しも決まって後は天気と仕事次第って事でした。

これがなかなか休みが合わない。梅雨明けしてるから天気の心配はないが日中は暑すぎる。

朝やるしかないって感じなんだけど、もう後輩に課長にいって今日(28日)休みとって!終わらそう!って事で今日ようやく実行できました。

まぁ普通にマットと木枠に分解して運ぶ事に。運べる車がないって事で会社の軽トラを借りる事に。

男2人だから結構重くても大丈夫!まず木枠を積んで、その上にマットを載せる段取りだったんだけど見るからにギリギリぽい。

メジャーで計ると5cmの余裕があったのでなんとか載りました。

最初2往復の予定だったのでラッキーでした。

これで家もすっきり広くなってお互い?よかったのかな!

花火大会

今日金曜です。先週から続けて仕事で2週間休みなしで働いたんで結構疲れてますが、夕方5時が近づくとなぜか元気になっていくんですよね。

まだまだ体の限界は先にあるみたいです。

というのも昨日は呑みに行ってました。なので今日は軽い二日酔いって感じでした。

まぁ日中こんだけ暑かったら酒も汗となってでていきますよね。毎日そんだけ暑いです。

で、明日なんだけど、大規模っていうかちょっと大きい花火大会があります。

広島の宇品、呉市、尾道となぜか3ヶ所一緒なんですよね。

ちょっと日にちずらせばいいのにって思うんだけど、やっぱり一番多いのは宇品でしょうね。

やっぱり規模が違います。花火といえば夏の風物詩みたいな感じですが、あまり近くでみるものじゃないですよね。

首は痛くなるし、汗だくになるし、音が大きいから子供は泣くしなんかお腹の芯にドンって感じでくるしと自分的にはちょっと離れたぐらいでみるのがいいんだけどね。

結構場所取りなんかも大変なんで行きたくないんだけど、嫁筆頭に行く!って感じなんだろうね。疲れそう。。。

モバダビ

たばこを止めて1年半が経つんだけど、移動とかちょっと時間が空いた時など常に携帯をいじってるって感じです。

まぁ携帯いじるのにタバコは関係ないかもですね。タバコ吸いながら携帯いじったりするんだろうし。でも、その携帯っていってもゲームやってるんですよね。

特に携帯でスケジュール管理とかしてるわけじゃないしね。

以前は怪盗やったりしてたんだけど、盗ったり盗られたりっていうのに嫌気がさして止めたんだけどね。

で、探して今やってるのがモバダビなんですよ。名前からして競馬のゲームです。

昔ダビスタとか結構好きだったし、やってみる事に。

実名で競走馬とか出てるし、オグリキャップとかとても懐かしく思えまうよね。

あの頃はよく週末にJRAに行ってました。休憩時間などには友達と何がいいとか、どれがきそうとか結構話題になってました。一日中って言ったら大げさだけど、結構考えてました。

で、その考えっていうか予想を友達も聞いてくれるし、なんか当時は競馬がめちゃ熱かったのを思い出したりしました。

ちょっと脱線したけど、なかなかおもしろいですよ!

おはよう

おはようございます。昨日は11時過ぎに寝てなぜか今日5時に目が覚めた。

かなり眠いけど、なんか2度寝できそうにない。いつもならまたコテンって寝れるのに。

昨日暑かったしちょっと仕事頑張ったからか今日起きたら体が痛かった。

まさか年だから!って事はないと思うけどね。

こんな時間に起きるのも久しぶりです。用事があって起きないといけない時とは違いますよね。

寝ときたいけど起きないといけない辛さがないから、ちょっと外に出るとすがすがしいですよね。ちょっとひんやりしてるし。

そして、なぜか子供達も今日は早起きです。たいてい嫁が5時代に起きて7時ぐらいに自分と子供達が起きる。そしてまだ寝ときたいってぐずるのに、今日はすんなり起きてる。

ちょっと珍しい光景でもある。

でも、こんなに早く起きると昼お腹が早くに空くし、夕方眠たくなるしと自分なりのデメリットもあるんだけどな。でも、今から2度寝は時間的に難しいからしょうがないって感じですね。

今日一日乗り切ろうって思ういます。

片付け

嫁さんが最近家を片付けている。

といっても、今までやってなかったわけじゃないんだけど特に力を入れてるって言ったほうがあってるかもしれない。

結婚当初にあったダーツマシーンとか業務用のやつなんだけど最近やってないからリサイクルだそうか?っていうもんだから、なんか勿体ない気もするし自分の友達にいる人いないか探してあげました。なかなか手に入るものじゃないしそっちのほうが喜んでもらえるしね。

で、結構家の中もダーツマシーンが無くなって広く感じるんですが、次の標的になったのがダブルベッド。

これも結婚した時に買いに行ったんだけど、今じゃ子供が2人いるし別れて寝るのもなんだしって事で別の部屋に布団を引いて寝てるんだけど、下が畳っていう事もあり子供達も自由に転がってますしね。確かに使ってないけど、低反発のマットで結構したのにって感じです。

それもリサイクルっていうもんだから友達探して去年結婚したやつが欲しいっていうもんだから、今週末にでもあげようと思ってます。

次は何が標的になるかドキドキしてますけどね。

お久しぶり

2日程日記さぼっちゃいました。ごめんなさい。

金曜は仕事が昼からだったので、午前中に歯医者に行きました。2~3年前にできたとこで噂ではいいって聞いてたところだったんだけど、実際行ってみたら結構よかった。

なんか最近の設備って感じでレントゲンとか撮ったんだけど、PCの画面で見れたり5年ぐらい歯医者に行ってなかった自分はちょっとカルチャーショックを受けちゃいました。

でも、ここなら続けて行こうって思えますね。

で、昨日今日と仕事でした。休み無しかよ!!って言いたいぐらいですよ。

同じ同僚は連休も人もいるし、俺昨日出てるんだから昨日休みの人出せばよかったんじゃないの?って副課長が言ってたが、まぁしょうがないって感じですよね。

この時期に休み無しで2週間はきついっていうのを同じ現場なんだからわかるだろうにね。

所詮自分の事じゃないからどうでもいいのかな??

そんな課長には誰もついていかないと思うよ。ただ所長の機嫌ばかりとってるだけじゃダメだと思うんだが気づかないんだろうな。

可哀想な人だよ。まったく!

ギャルー

ギャルーって何か知ってますか?

知っている人もいるし、知らない人もいると思うんだけど、どっちかっていうと知らない人の方が多いのではないだろうか!?

実際自分も知らなかったしね。さて、答えですがお小遣いサイトっていうやつです。

別にあやしくもなんともないんだけど、結構怪しいとかって目で見られたりします。

僕からみたら別にって感じなんだけど、嫌いな人は結構いるかもね。

理由はよくわからないけど偏見じゃないの?って感じだけどね。

別に誰かを落し入れるとか犯罪でもないし、逆になんで嫌いなのかを聞きたいぐらいです。

っていうのも、バイトみたいなもんだと思ってるんだけどね。

仮に時給1000円のバイトに行くのに片道1時間掛かります。往復で2時間なら1日7時間働いて7000円になるけど、通勤時間を引いたら時給約780円なんだよね。

そして、限られた時間しかできない。今日暇だからバイト行こうって訳には行かないもんね。

そういった点からみてもやりたい時にできてそこそこ稼げるのは魅力だと思うけどね。