肉の日

今日8月29日は肉の日なんだけど、肉は肉でも焼肉の日だそうです。

いろいろ考えるんですね!って思ったけど、テレビでも言ってた。

なんでも、8月も終盤で疲れなど出てきているだろうし、夏バテにも。。。

なので、焼肉でも食べて夏バテを吹き飛ばそう!って感じだそうです。

まぁとってつけたような言い訳みたいなもんだろうけどね!

焼肉もいいんだけど、夏で現場だから結構汗をかくんだけど、熱中症対策っていうかスポーツドリンクを休憩の時にはがぶ飲みしている。

そのせいかどうかわからないけど、夏なのに太ってきている。

これはちょっとマズイ。夏で太るって言うことは、冬にはもっと太るじゃないか!?

とりあえずでも、体重を落とさないといけない。この時期に運動ってヤバそう。体重落とす前に命落としそうだよ。

なので、今回は食でダイエットをしようと思う。

単純に食べ過ぎなとこもあるだろうし、呑みに出る時以外は家呑みだからおかずのみの食にしていこうと思う。

はたして、体重落ちるのかな??リバンドしなければいいんだけどね!

誕生日

今日は嫁さんの誕生日なんですが、あいにくと仕事になってしまって申し訳なかったと思ってたんですが、昼過ぎに仕事が終わったのでなんとか早く帰る事ができました。

なんか今日はいちだんと暑いんじゃないのかと思うぐらいの暑さで、仕事終わりでもう帰ってシャワーを浴びないとどうにもならんよって感じでした。

帰ると嫁の姿はなく誰もいないので電話してみると、今年免許の更新なんで美容院に来てるって事でした。

まぁしょうがないので、家を嫁さんが片付けしてていらなくなったタンスとなんかハンガーをかけるやつを後輩にあげうって思い連絡するとOKだったので会社の軽トラで運んだんですが、それも1時間かからず終わったので家に帰ったんですが、まだ帰ってないのでまた連絡してみると、まだかかるとの事で何時ぐらい?ってきくと9時くらい!

ん~せっかくだったので誕生日だし特にプレゼントは無くていいって事だったんだけどシャンパンを2本買ってるのになんかな~って感じですね。

まぁしょうがないのでテレビでも見て帰ってくるのを待ちます!

講習会

今日は講習会でした。

朝家を出る時間は一緒でも帰りの時間が遅くなるのでぶっちゃけ行きたくないんですけど、会社の命令なので仕事って事なんでしょうがないんですよね。

まぁこの時期まだまだ暑いので冷房がある中で話し聞くだけでいいんだから楽なもんですよね。

一応最後に試験があるみたいなので一通りは聞いておかないと落ちる事はないと思うんだけど、万が一があったら嫌ですからね。

で、早速始まると冒頭で講師の人が、大事なとこは何回も言うし復習でいいますので眠いときは寝てもいいです!って言ったんです。

今まで講習も何回か受けてきたんだけど、眠かったら寝てもいいです!って言われた講習は初めてですよ。

まぁそれぐらいの資格なんだろうけどね。

講習予定時間までみっちりやったんだけど、多分半分は寝てたと思う。

明日も朝は一緒で昼からちょっとやったらテストがあるみたいなので明日はちゃんと起きとこうって思うんだけど、起きとけるかな!?

結構自信はないですけどね。

映画

昨日は子供を連れて映画に行きました。

当初子供と自分との2人で行くはずでした。それで下の子と嫁が家でお留守番って感じだったんだけど、嫁もついて行くって事になり急遽家族4人で映画に行く事になりました。

でも、下の子はまだ映画とかわからないだろうし、約2時間じっとできないだろうから嫁とブラブラって事に。

見た映画っていうのも仮面ライダーなんですけどね。

いきなりみたらわからないでしょうけど、子供と一緒に毎週日曜は見てるので話しもわかるし結構おもしろかったと思います。

映画の途中で次回の仮面ライダーも登場して引継ぎみたいなのもちゃんとやってました。

今回の仮面ライダーもいよいよ今週が最終回だし、また子供が次の仮面ライダーの変身ベルトやらを欲しがるのかと思うとちょっと嫌な気分になりますけどね。

せっかく今回のをほぼ全部集めたのに!!って感じなんですよ。

でも、子供のおかげっていうか定期的に映画もおもしろいって思いますよね。

夜勤明け

今日夜勤明けでした。夜勤自体はそこまで辛いもんでもないんですが、眠気には勝てません!仕事自体はAM4時ぐらいには終わって一応勤務が8時30分で今日の休日出勤が8時にくるから、仮眠をとっても7時までかな!?

一応それでも2時間30分は寝れるからなんとかなるだろうって思ってたんだけど、家に帰って11時ぐらいまでは平気だったんだけど、そっからとてつもない睡魔に襲われて12時30分まで寝てしまいました!

昼ご飯って事で起こされたんだけど食べたら食欲が満たされたせいかまた睡魔が。。。

ちょっと布団にころがり込んだらあっというまにまた寝てしまった。

気づけば4時30分!今日一日が終わったって感じですね。。。チーンって感じ

せっかくの休みって言っても夜勤明けだけどなんか勿体ない気がしました。

もう年なんですかね!?昔はもっとオールしようが日中も普通に仕事できてたぐらいなのに今となっては1日のオールさえできない感じになってるなんて。。。

運動しないとダメなんかな?

夏祭り

夏祭りっていうか盆踊りって感じですよね。

住んでる地区のまぁ小規模の夏祭りが14、15日の2日ありました。

毎年恒例になる祭りで去年も行き、嫁は浴衣着たかったなどといってたので今年は着るみたいです。でも、自分一人で着るのも難しいみたいで手こずっていましたがなんとか着れたみたいで、子供2人も甚平を着せられて俺一人カジュアルな服装でした。

別に普通なんだけど俺一人着ていないっていうのはなんか変な気もしますが、とりあえず汗ダクになって行ってきました。

単純に歩きたくなかったんで車で3分ぐらいなんだけど車で行きました。

地元って事もあり知った顔の方々がちらほら見かけたんですが、その人達と関わると長くなりそうだし、軽く挨拶だけしてかわそうって感じでちょっとその人達からすれば感じ悪かったかもしれないけど、多分合わないんだろうね。

一緒にいなかった為帰りたい時間帰れてよかったです。

これでまた夏のイベントが1つ終わった。なんか夏ってあっという間ですよね。

仕事初め?

今日から盆明けで仕事の所も多いだろうと思うけど、まだまだ休みの所も多いんだろうね!

知り合いは盆休みで9連休、1週間仕事出て夏休みで9連休だそうです。俺?1日しか休み無かったけど何か?

まぁちょっとひがみ入ってしまいましたが、これが学生の時勉強してたかどうかの境目なのかもしれないね。

たしかにそいつはクラスでひと桁の順位でした。俺は下からひと桁でした。

その違い!今となってはかなり大きい差になっているような気がする。

こっからもしもシリーズ!学生の時勉強しろ!って言われたがなんの為にするのかよくわからなかった。あの時勉強する事によって入れる企業が決まってくるし、高卒か大卒かによっても待遇はかわってくるんだよ!

って、簡単にやさしくわかりやすく教えてもらってたら勉強したかもしれない!

でも、そっちの人生が幸せがどうかはわからない。だって人生1回だけだもん。遠回りはできても引き返す事はできない。

なので今をできるだけ充実させる為に頑張ろうと思う。

帰省ラッシュ

自分は地元に住んでて自分の実家には車で約5分ぐらいのところに住んでるので帰省ラッシュには程遠いなと思ってたんだけど、実はそうでもなかった。

他の人達は帰省しているんだから、家族でどっかに行けばそういうラッシュに合うよね。

いつもなら、ちょっと出て家に帰るのに1時間かかるところがこういう時期だと約3時間かかったりする。

よくテレビとかで新幹線の乗客率や高速の渋滞状況などよくやってるんだけど、たしかにそこも渋滞するのもわかるんだけど、自分達が住んでるとこみたいに田舎だと道路が1車線しかない、他に通る道がないからそこしかないってことでどうしてもそこを通る事になる。

そういった交通情報っていうのは結構皆無に近いんじゃないんだろうか!?

自分達は今の所に住んで結構なるので、渋滞するのはわかってるから出かけないとか時間をずらすなどしている。

県などそういう交通状態を知っているのだろうか?なんか税金を無駄な事に使われているような気がして。

特に広島県はなんでそういう作りにしたの?って聴きたくなるような道路作りをしてるような。

ハッピーメール

続。ハッピーメール!変な話し後輩がまた頑張っているみたいです。

以前もハッピーメールってとこで知り合ったとか言ってたんだけど、いろんなとこを探してまたハッピーメールってとこに帰ってきたそうです。

夏といえば暑いですよね。そういった事からかはわからにんだけど、ちょっと開放的な気分になるのも確かですよね。自分がやってるわけじゃないからあれなんですが、やっぱりココですね。って言ってました。

他がダメってわけじゃないだけど、総合的にココがいいそうです。

そこに突っ込んで聞いたら長くなりそうだったのであえてスルーしたんですが興味がある人はやってみるのもいいかもしれないですね。

とりあえず、登録も無料だしその無料登録したらポイントもいくらか貰えるんだそうです。

その貰ったポイントで十分出会える事も可能みたいです。

後は、やり方次第みたいな事なんでしょうかね!?やっぱり男と女なんだから駆け引きとかあるだろうしね。

まぁ自分がいうのもなんですが、自分の後輩みたいな奴でも出会えてるんだからたいていの人は出会えると思いますけどね!

 

続。海

海の続きです。

とても水温が冷たく感じてなかなか海に入って行けなかったんですが、子供ってすごいですよね。お構いなしに入って行ってました。

まだ4歳と1歳なので目を離すわけにもいかず、度胸を決めていざ突入!

入ってしまえばたいした事はないんですけどね。

40分ぐらい海に入って遊んでたら、上の子の唇が紫になってるし、じゃ上がるついでに昼ご飯にしようって事なったんですが、海っていいですよね。少々こぼそうがお構いなしですし子供達もワイルドに食べてましたよ。

昼も食べ終わって、また海に向かっていると、保育所の同じクラスがいたようで上の子はキャキャってその子と遊び出したのはいいんですが、なんか雨までは行かないんですが結構な曇空に。日が照ってたからよかったんですが、曇ると寒くなってくるんですよね。

子供達も震えながら遊んでるし、夢中で帰りたがらないしとめんどくさくなってます。

時間も3時前だしむりやり帰る事にしたんですが、帰りの車で5分もしないうちに子供達は爆睡。相当疲れてたんでしょうね。