9月ラスト

今日で9月も終わりですよね。ほんと早いもんです。まぁそれだけ充実してるって事なんだと思いたいもんですね。

それはそうと、自分の仕事は海関係で船を相手にしてる仕事なんだけど、こんな台風がくるって時にオーダー出さなくてもいいだろうに。

こんな日に夜勤なんてどうなんだろうって思います。NOと言えないんでしょうね。安全を優先さすんならキャンセルは当然だと思うんだけど、企業の偉い人達は無理なんかな!?

とりあえず、今は自宅待機で連絡なかったら夜勤で仕事に行かないといけないんですけどね。

どっちでもいいから早く連絡こないかなって思います。身動きが取れないんでね。

今年は台風がなんかめちゃ大型なのが多いと思います。来る来ないは別問題だけど風速70メーターとかってどんなのだろう?ちょっと想像できない風速ですよね。

それだけ水温が上がってるんでしょうか?このまま年々水温が上昇してくると更に大型な台風もできないとも限らないですよね。

もう上がった水温は下げれないんですかね?よくわからないけど。ほんと怖いもんです。

週末

なんか週末になったら日記をかいてるような気がする今日この頃。

今はお昼なんだけど、午前中にプールに行ってきました。約1時間30分で泳いだ距離が2kって感じですね。

プールにいる間はいいんだけど、出ると疲労感っていうか疲れがひどいですね。一気に体が重たくなる感じです。

一応ダイエット目的で通ってるんですけどね。

で、泳ぎ終わってから嫁に頼まれた買い物と子供の仮面ライダーの魔法拳銃が今日発売なので行ってきました。

運よく子供のおもちゃはラスト1個をゲットできて早くもクリスマスプレゼントを確保しました。

それにしても仮面ライダー人気ってすごいですよね。転売する人も大変だな~って思いますよ。

その仮面ライダーが人気なかったら転売での儲けも少ないだろうし同じ目的の人達もたくさんいるからね。こういうのも人気のバロメーターみたいなもんなんでしょうね。

それにしても最近の子供のおもちゃっていうか仮面ライダーシリーズのは高いですよね。

最終的に全部揃えると4~5万行くんではないだろうか!?

決算

9月といえば上半期の決算ですよね。

決算っていえば安売りなど期待しますが実際どうなのかって感じです。

事前に調べれたりすればいいんですが、めんどくさくって行ったとこで決めちゃいました。

少しは違うかもしれないけど、たいした差はないだろうって思っての事です。

買ったものがハードのレコダー?っていうのかな?昔でいうとビデオデッキです。

特に観る番組とかないんだけど、子供が仮面ライダーを見たがるし連続でみた方が楽しいかなって思っての事なんですけどね。

で、購入額が5万ちょっとだったんですが、その内の3万円の領収が欲しかったんですよね。

店員にその旨を伝えたらできます!って事だったんですが、インフォメーションに同じ事を伝えると、できませんって言われた。

は?って感じだったんだが、理由を聞くと税務署がなんだかんだで難しい事を言われた。

結局5万ちょっと全額の領収書を貰ったんだが、後日会社でできないものか聞くとできるって言われた。まぁやり方的には3万と2万ちょっとに分ければいいって事でした。

知らないと結構損してることがあるのかもしれませんね!

ちょっと勉強になりました!

体質?

最近になって、あまり気にしてなかったんだけど、嫁に言われた事によって気づいた。

もったいぶってるけど、別にたいした事ではないんだけどね。

近所にある、ある中華料理屋があるんだけどそこの料理が結構好きでよく行くしよく持ち帰りなどもしてるんだけど、どうもそこの料理を食べると体に吹き出物ができるみたいです。

今までただ最近吹き出物でるな~って思ってたんだけど、この前嫁にあそこの料理食べるとでるんじゃない?って言われた。

それから、そういえば!って思い出したんだけど特に食べ物アレルギーなどはないのでカロリーのとりすぎなのだろう!

なので、ちょっと実験的にそこの料理を食べないようにしてみて、吹き出物などでなかったら確定かな!って感じで控えてみようと思う。

たばこをやめて、好きな物を食べるのが発散みたいになってこんな吹き出物とかで制限つけられたらちょっと辛いですね。

まぁこればっかりはどうしようもないんだけどね。。。

そして週末

なんだかんだで週末になっちゃいました。

今週もいろいろ多忙で日記書けなかった。。。

まぁ過ぎた事はしょうがないんですが、明日ちょっとしたイベントがあるんですよね。

地元で市が企画したみたいなんですが、市が主催のコンパがあるそうなんです。

既婚の自分には関係ないんですけど、定員200名の所120名ぐらい集まっているそうです。

そもそも広島市が行なっていたんですが結構反響がよくていつも募集枠が埋まる好評ぶりだそうです。

前回は3200名の枠が一杯になったとか!まぁそういった所を参考に行うみたいなんですが、当初人集まらないだろうって予想だったのに、なんでも女性が70名男性が50名で女性の方が多いって事におどろきなんですけどね。

まぁこれで地元の活性化ができればいいんだろうけど、田舎だからね。。。

仮に住んでも仕事がないとか不便だったら所詮出ていくんじゃないかって思うんですがどうなんでしょうね!

ちょっと見物に行って見ようかなって思うんだけど、顰蹙かうかな!?

今日は朝の天気予報で15時ぐらいから雨って予報でした。

でも、朝外とみるとめっちゃいい天気。いくら天気予報って言ってもなんかにわかに信じられないぐらいの空です。

でも、バイク濡れるの嫌だし、びしょ濡れで帰るのも嫌だししぶしぶ車で仕事に行く事にしました。

で、15時ぐらい。まぁ降らないですよね!やっぱり。

って思ってたら、16時ゲリラ的な雨が降りだして、現場にいた自分はびしょ濡れ。

急いでカッパを取りに戻ったんですが、なんというかその時点でもう作業服がシースルー状態です。

今更カッパ着るのもね!?って思ってると案の定雨やみました。

通り雨だったようです。今までだと道路とかやけてるからめっちゃ蒸すんですが、今日はなんか涼しかったです。

秋が近づいてきてるんだな~って思いました。

帰ってテレビみてると、今日の広島は32℃と8月中旬の気温だったそうです。

って事は、今までがただ暑かっただけって事で別に今日も涼しかったって訳じゃないって事だったんですね。

いつまで続くんですかね!?

気分的に

最近朝晩は結構涼しくなってきたような気がするんだけど、秋がこなさそうでちゃんと近づいているんだなって感じる時ですね。

なんか夏が終わるとなると何故かちょっと淋しい気分になります。

いろんな意味でですけどね。でも、秋は食欲の秋でそれはそれで楽しいんですけどね。

ただ、美味しいものが沢山あるから今年はちょっと辛いかなって思ってます。

2~3日前からダイエットを始めたんだけど、これがなかなか大変です。

単純に食べなきゃ痩せるって思ってたし、できるだろうって簡単に思ってたんですが、酒がいけないのかつい食べてしまいます。

とりあえずは、食べるのも炭水化物を抜くっていうか減らすって感じでやってますが、めっちゃ腹持ちが悪いです。

炭水化物抜いた分他の物を食べてるような気もするし、安易に食でのダイエットを考えてたんだけど、なんか甘かったんじゃないかと思う。

休みの日にでも少し運動すればいいんだろうけど、ちょっと別の仕事も溜まってるしなかなか時間がとれないんです。

早くも壁?

なんかダメそうな気がする。。。

9月

早いものでもう9月になりました。

なんかカレンダーみてたら、今年は夏休み多いのかな??って思った。

9月1日が土曜だから、学校が始まるのは9月3日からなのかな?

うちの子は保育園だから夏休み無しで通っていたし、学校の事はよくわからないんだけど、今日夜勤明けで子供達が寝てる俺をここぞとばかりに上にのかって襲ってくる。

そんな状況の時夏休みっていいな!って思った。

で、とても寝れそうにないので実家に電話して子供たちをみてもらう事にしました。

それにしても、最近日記をちょっとサボリ気味になっている。

こういうのって、1日ぐらいいいか!って思うと、ダラダラと書かなくなっていくから怖いよね。

ここに日記を書くぐらい多分10分くらいのもんだろうけど、それがなかなか続かない。

ほんと継続は力なり!あとあと続けれたっていう自信に繋がるだろうし、月も変わったって事でまた新規一転また頑張って書いていこうって思います。