携帯

今使っている携帯は約2年半ぐらいになるんかな!?

今までは2年周期で変えていたんだけど、どうもスマホにするのに抵抗があるんで未だに折りたたみの携帯を使っている。

そもそもなんでスマホを嫌がっているかというと、バッテリーの持ちが悪いっていうのと、ドリランドっていうゲームをやっているんだけど、携帯のほうがやりやすいっていう理由である。

スマホだったら、例えば探検するをクリックしてまたクリックしてって感じなんですよね。

一応嫁のはスマホなので。。。

でも、携帯だと数字の5を押していれば勝手に探検が進んでいくから楽でいい。

理由としてはその程度である。

なので、スマホに変えるときはドリランド辞めるときかな!?って思ってる。

まだ友達もやっているのでなかなかやめないだろうけどね。

でも、そろそろ携帯自体が限界なのかもしれない。

携帯を手前に傾けると重力で閉じてしまうんだよね。これって修理できるのかな??

今更修理っていうのもどうなんかな~?

とりあえずショップに持っていってみようかな!

昨日

昨日は広島でフードフェスタが行われていた。

大して興味もないんだけど、子供達を親が見てくれないものか頼むとフードフェスタに行くとの事だった。

じゃあ俺も一緒に行くって事で親2人と俺と子供2人で行く事になった。

とりあえず初だし何処に車停めようって言ったら、電車とかで行くっていうからびっくりだ。

まぁ付いていくから文句も言えず行ったんだけど、子供達は喜んでたね。

電車とか子供達好きだもんね。

でも、その分俺は疲れた。たいして距離歩けないから抱っこと肩車の繰り返しで今日は肩こりと左腕がパンパンの筋肉痛。

そりゃなるよね~。

でも、面白かったのは面白かったです。いろんな店もあるし、祭りとかの出店みたいに高くない。

とてもリーズナブルでした。ただダイエット中の俺にはきついシュチュエーションだったけどね。

で、買った物を皆で食べてるとなんか人きた。ラジオの人でした。

感想など聞かれたんだけど、そこでおかんがすかさず答える。案の定ラジオの人食いついた~。おかんは慣れているのかサクサク答える。

スゲーぜ。おかん!ちょっと見直した。俺にはない物だ。

今日が休みでよかった。。。

出張

今日仕事中に出張の話しが出てた。

まぁ自分は関係ないぐらいに思ってたら、見事自分の話しをされていた。

来月に出張行って来てくれないか?って副所長に言われたんだけど、実は別ルートから話しがあるよって言う事は聞いていたから別に驚きはしなかったんだけど、日時がね!

その出張を言われた日が別の講習日じゃないですか!!ちゃんと言ってたのに!!

まぁ別の講習があるんですが!って言ったら、その講習は日にち変えれないの?って言われた。あふぉですね。

こっちから申し込んでるしお金も払ってる。で、その講習を受けないと資格の免許流す事になるんですが!って言ったら、「だよね~」だって!!

もぅ言葉もありません。。。

そして、数時間後後輩に出張が廻ってた。

当初東京への出張だったんだけど、予算の関係で小倉になった。

しかも日帰り。

俺じゃなくてよかった。。。。

ほんと上の人達は何考えてるんだろう!予算とか言うなら最初から行かさなければいいのに。

まぁ頑張れ後輩。。。

微妙な日

今日は仕事でした。でも、午前中で終わるのだったので昼から特に予定もないしどうしようって感じでした。

一応一旦家に帰ってから考えようって事で帰宅する事に。

家に着いたらちょうど1時30分。そうだ!昼飯を食べに行こう!って事でラーメン屋に行くと昼の営業時間終わってました。

パチンコに行こうかなと思い友達にメールすると返信がこない!

しょうがないので一旦家に帰ってプールに行く事にしました。

1時間ちょっと泳いで、携帯みてもまだ返信が着てない。。。

一人でパチンコも淋しいので家に帰ってダラダラしてると、ようやく返信きて嫁と買い物に行ってるんで無理です!って言われた。

待つだけ損したような気がします。

これで何もする事がなくなって、ふと昼飯食べてない事を思い出した。

時間が4時。。。もうすぐ晩ご飯じゃん!軽く食べようと思いカップ麺に湯を注いでいたら、容器の半分ぐらいでポットが音を上げた。

すぐポットに水を1リットルだけ入れて沸かす事に。

湯が湧いて注いで。。。何分待てばいいんだ?

とりあえず、5分だから間で3分待って食べたらとても微妙だった。。。

今日はそんな1日なのか。。。

特に理由もなく

特に理由もなく貯金をしている。

家のお金とは別に500円貯金をやっているんだけど、最初はバイクのマフラーを購入するって理由もあったんでとにかく500円ができるような買い物をしたりしていた。

会社でも弁当を頼む時に事務の人にお釣りをできれば500円玉をいれて欲しいってお願いしたんですね。貯金してるからっていう理由を伝えたら協力してくれたんですね。

おかげで1年ちょっとで500円貯金箱も一杯になり無事マフラーを購入できました。

それからなんだけど、別に購入するものもないんだけど、相変わらず弁当のお釣りが500円玉で返ってくるのでまた貯金の開始です。

欲しいものがあればやる理由もあっていいと思うんだけど、特にそんな高額なものが欲しいって訳じゃないから、貯まったけどどうしようって感じです。

まぁ今は貯まったお金は銀行に入れて、遊びとかですぐ降ろしてるんだけどね。

なので総額はあまり変わってないですね。物じゃなくても何か目標を持つようにしないといけませんね。

 

風邪

先週は土曜が休みで日曜の昨日が仕事でした。

特に予定もなかったんだけど、近くのデパートで北海道物産展をやってるって聞いたので土曜に行く事にしたんだけど、土曜に起きてびっくり!!

なんか歩くとフラフラするんです!とりあえずもう1回寝る事にしたんだけどどうもおかしい。

熱を計るとなんと、38,3度もあるじゃないですか!

そして、数字みたらなんか一気に体がだるくなってきて、嫁に頼んで病院に連れて行ってもらいました。

おかげで物産展にもいけなくなり、嫁の機嫌も下降していき最悪の週末でした。

そもそも会社の人が先週熱がある~っていいながら出勤してきていて人数余裕あるから休めば?って言ったら、「病欠で有休ってもったないじゃん」

っていってたんです。多分そいつの風邪をもらったんでしょうね。

早速今日会社行ってから文句言ったら、「それは、症状的に俺じゃない!熱出た記憶ないもん」っていう始末。。。

会社の大半の者が、貴方が熱があるって言ってたのを覚えてるのに往生際が悪いったらありゃしない!

テレビ

先月からテレビは特番ばかりですね。

変わり目だからですかね?特番もやはりおもろいのとそうでもないのがありますよね。

自分はもっぱら警視庁24時とか大好きですね。歌とかもいいですけど、でもあくまでも自分の評価ですけどクイズ番組とか芸能人2世とかはどうでもいいと思う。

そんな人達の庶民では味わえないような自慢話しを聞いて何がおもしろいのか疑問に思う。

でも、中にはそういうの知りたい人とかいるんだろうか??まぁいるから放送してるんだろうね。

例えば今日とか子供にドラえもんをみせようと思ってたら特番でやってない。

なのでしょうがなくチャンネルを変えてみても全然いいのやってない。

通常放送のほうがいいと思えてしまう。

とりあえず、来週ぐらいからは落ち着くんかな。

視聴率とかあまり興味もないけど、今はCSとか地上波以外もあるし娯楽も多いからかなり落ちてるのではないのかな?って思う。

昔みたいに父親にそんなに威厳ないしね。テレビも時代が流れていってるんだね。

ダイエット

食欲の秋っていうか夏でも全然食欲が落ちずに食べてきた結果が今頃出てきたんではないだろうか!?

自分ではそんなに食べてるとは思わないんだけど、全然体重が落ちませんね。

そこまで運動っていうものもやってないけど、なんか鏡をみるのがイヤかな!?

仕事が基本定時間で終わるので夕方5時30分ぐらいには家にいるんだけど、子供達が6時頃からご飯を食べて、終わったら風呂に入れて上がってちょっと遊ばせてから9時ぐらいに寝かせてそれから、晩ご飯を食べるんだけど、サラダとツマミをちょっととビールなどを呑むんだけど、あんまり効果がない。

効果があんまりないくせに食欲でストレスを感じるって感じかな。

昨日子供寝かす前にちょっとコンビニで買い物があってよったら、レジ待ちで我慢できずにカレーを買ってしまった。

実際我慢できずに買った事なんて今までに記憶がないと思う。

そんだけストレスを感じているのかな??

でも、痛風とかなってからじゃ遅いし今のうちに頑張っておこう!!

10月に入ったのはいいんですが、なんか朝晩一気に寒くなりすぎでしょう!

交通手段がバイクな自分にとってとても重要な問題なんですよね。朝が寒いからちょっと厚着をすると帰りがめちゃ暑い。

とりあえず、朝ちょっと寒いくらいで我慢して仕事行かないと帰りが汗をかくっていう悲惨な事になる!

そういえば、今日仕事の帰りにいつもの通りバイクブ~ンって帰ってたら、対向車にバイク3台がきてました。

まぁ知り合いでもなかったから普通にすれ違ったんだけど、その中の1台に自分のと同じバイクがいたんですよね。

でも、ちょっと年式が違ったんですけどね。

それでも、なかなかいないバイクなので何故か友達意識が芽生えてしまいました。

多分二度と会わないんでしょうけどね!

ああいうのを見るとツーリング行きたいって思いますよね。

でも、こういう気持ちって車乗りの人にはあまり理解されないんでしょうけどね。

嫁もこういう事いうと首傾げますからね。まぁ興味ないだけでしょうね。

POCO お小遣いサイト

いろんなお小遣いサイトがあるんだけど、POCO お小遣いサイトっていうところを発見したよ。

実際やってみないとそういうサイトってどうなのかわからないよね。

ちょっといろいろ調べたみたよ。まず、無料って事ですよね。

で、迷惑メールがこないっていうのが結構重要だと思うんだよね。

登録すると5000円貰えるみたいです。

ここまでぐらいしか調べてないけど、結構よさそうですよね。

悪そうなサイトってよくあるからほんと気をつけないといけないよね。まぁでも、ここのサイトは悪そうなサイトではないみたいだから、早速試してみたいと思います。

いろいろやった事あるけど、難しいとこもあったり換金前ぐらいになるとなかなかポイントたまらなかったりするとこもあったりで、巡り会えないもんですよね。

お小遣いサイトって以前は学生とかが多かったし、社会人が少なかったんだけど、ちょっとしたお小遣いなどにちょうどいいですよね。

なので、結構お財布が助かってます!