休日出勤

昨日は祝日があった週なので普通に仕事してました。

なのにもかかわらず今日も仕事だったよ。まぁ順番的な感じなのでしょうがないって事もあるんだけどと思いまながら仕事に行くと普通に昼には終わってしまった。

あまりにも早く終わると何しようか迷いますよね。

とりあえず飯って事で昼ご飯を食べに行きました。

昼を食べ終わってもまだ12時過ぎって事なのでふらっとパチンコに行ってみました。

とくにいい台もないって思ったんだけどせっかく来たんだから少し打とうって事で新台に座ったのはいいんだけど、まぁかからない。

もうこの時点で負けなんだけどつい熱くなってしまい大火傷しました。

結局行くんじゃなかったって後悔したところで後の祭りですよね。

まぁ行った物はしょうがないしお金も帰ってこないので今年はパチンコ終了ですね。

ほんと仕事してお金稼いでもパチンコでお金減らしてたら意味ないですよね。

今日の自分に反省です。また明日から地道に働くとします。

バイク

バイクが大好きである。まぁとくにこれじゃないとってわけじゃないけど好きなタイプはオンロードタイプかな。

嫁は別にバイク好きでもなんでもないから良さがわからないって言ってる。

当然だと思うけど、こっちとしても別にバイクの良さを一生懸命話してわからす必要もないと思ってる。

でも、バイクを買う時だけは自分の意見だけでは買えないから嫁の同意が必要である為納得はさせるんだけど、買った後もぶつぶつ言われるが後の祭りですよね。

そんな感じで購入した今のバイクは1000ccのSSタイプなんだけど、楽しくてしょうがないって感じです。ちょっとクセがあるみたいなんだけどよくわからないしなんとも思わないからそれも含めて満足している。

ただ唯一の難点がバッテリーである。

今年の7月で購入して3年ということで車検を受けたんだけど、3年でバッテリーを3回交換している。

一応クレームって事で無料でバイク屋がやってくれたんだけど冬になると厳しいですね。

ちょっとバッテリーの容量を大きくするなどできるかどうかの対策を考えていかないといけないシーズンが今年もやってきた。

忘年会

今日会社で回覧板がまわってきた。

そして、その回覧板の内容が忘年会の日時でした。

まぁ日時は結構どうでもいい感じなんだけど、場所が問題なんですよね。

いつもは料亭みたいなとこで行なっているんです。去年もそうでした。

でも、今年は会社のクラブハウスで行うそうです。そして料理が鴨鍋だそうです。その他の料理?もあるんだろうけど、メインは鴨鍋です。

たしかに料亭だった場合去年の例なんだけど一人5千円を負担していました。

それでも年1回そういう所に行けるのは嬉しいもんでした。なのになぜ??って感じですよね。

事務の後輩にきくと、事務所での話しを聞きました。

なんでも所長が接待やその他の忘年会などで今月と来月で4回ぐらい行くから会社の忘年会は別のとこがいい!って感じだったそうです。

これってどうなんって感じですよね。自分の都合ばかりで下の社員の事はお構いなしって事なんですかね!?

そんなのなら早めに終わらせて別の所で呑み直したほうがいいですよね!

他の会社もこんな感じなんかな!?うちの会社が特別だと思うけどね。。。

エヴァンゲリオンQ

待ちに待ったエヴァンゲリオンQを見てきました。

映画館で見るのは破に続いて2回目で、エヴァ歴は結構浅いほうです。

嫁の薦めでエヴァを見始めたって感じですね。そういう事もあって嫁はかなりの熱心ぶりですね。

前夜で破をテレビ版として放送していましたが最後にQの冒頭の6分を放映していたんですね。それを見たらかなりQも期待できそうって感じでまるで遠足前夜の小学生みたいでしたよ。

とりあえずチケットはネット予約してるからあまり早く行く必要もなかったんだけど、グッズがどんなものが売られているのかみたかったっていうこともあり2時間前には映画館に行きました。

破の時は公開が後1週間で終わるって時に行ったのでグッズがほとんどなかった状態だったので今回は買う気マンマンで!!

早速品選びしてたら係員が『お一人さま2点までとさせてもらってます』との事!!

がっかりですね。まぁ欲しい人もいるんだからしょうがないですよね。

グッズは約5千円ぐらい買ったんですが、映画の内容は一応伏せときます。

ただ感想としては、単純に1回じゃわからない点が多いです。次の映画の布石なら納得ですが。。。時間があればもう1回みたいですね。

休日

今日は久々に平日休みをとりました。

特に用事があって休んだ訳じゃないんだけど、休んだら休んだで何やかんだでやる事があります。

その用事が大半嫁の手伝いですね。洗濯や掃除、そしてちょっと買い物に行くとなると夕飯の品を買ってこいって感じです。

こんな事をしてたら余裕で半日は潰れますね。

さっき玄関掃除してたんだけどめちゃ寒いですね。

多分今頃みんなは寒い思いをしながら仕事をしてると思うとなんか休んで得した感じになりました。

さてそろそろ洗濯して買い物に行かないといけないんだけどめんどくさいよね。

最近疲れ気味だから休みとったのに、休みで家にいたら手伝え!主婦に休みはないのだからって言われる。

かといって外にいくとお金を使ってしまう。これといって欲しいとかないから余計なお金を使いたくないんだよね。

ただでさえ来月は忘年会が多いからお小遣いだけじゃたらないのに。

みんなそんなにお小遣い貰ってるのかな?

俺は結構今でいっぱいっぱいです。ん~頑張ろう!

ガチャガチャ

皆さんガチャガチャはご存知ですよね。

自分も今は2児の親だけど、自分が子供の頃にもありました。

あの頃はだいたいが100円のが主流でしたね。しかも今思うとすごくちゃちな物だったように思えます。例えばファミコンのカセットの形をしたゴムにシールを貼ったおもちゃ?でした。

あの頃は、なんであんな物が欲しかったんだろうって思いますけどね。

今、親になり子供が仮面ライダーにハマっています。

前作のフォーゼは7月が誕生日だったのでオークションでまとめて買いました。

で、9月から新しい仮面ライダーが始まりまずはベルトからって感じにちょっとづつ集めていってるわけなんだけど、今回は指輪を集めるって感じなんだけどおもちゃ屋には売ってなくてガチャガチャで集めなくてはいけないんですよね。

まぁ大人になった自分からしたらガチャガチャ代ぐらいたかがしれてると思ってたんだけど、指輪のガチャガチャって400円するんですよね。

で、出るのがランダム!

この前やったら持ってないのを出すのに2000円かかったんですよね。

なので4個はダブってるんだけどオークションで売るのもめんどくさいし全部集めた時は一体いくらかかってるんだろうと思うと怖いですね。

バイクショップ

先日駐輪場で日記を書いたと思うけど今日はその続編です。

とりあえず、バイクを停めて店内に行き写メの商品を探す事に。

バイクって多分乗ってる時の体感温度は外気温のマイナス5℃ぐらいだったような気がするが、要は寒いんです。なのでそれなりの格好をしていたんだけど、店内にその格好はかなり暑い。そしてお目当ての商品は見つからない!!

店員に聞くと類似商品のコーナーに連れて行かれた。その旨を嫁に電話すると買わなくていいって。。。

無駄骨でした。

そして、自分の用事でオイル交換もすぐ終わりグローブを買いにショップに行く事に。

途中友達から連絡がありそのショップで合流する事になったので待っていると自分のバイクを見られているんですね!

目立ってなかなかいい気分でした。まぁ目立ったのは自分じゃなくてバイクですけどね。

そして、友達と合流してちょっと話してグローブも無事購入して帰路につきました。

なかなかに多忙っていうか充実っていうかあっという間に時間が過ぎた1日でした。

駐輪場

昨日今日と久しぶりの2連休だった為、ちょっとバイクでソロツーリングに出かけました。

久しぶりにずっと行きたかったラーメン屋に行き早速食べてみたんだけど、金曜に呑み会があり二日酔いでのラーメンだったせいか何か味落ちた?って思えた。

とりえあず完全な状態でまたリベンジしてみようと思う。

それから、ラーメン食べてたら嫁から買い物してきて欲しいってメールがありしょうがなく行く事にしたんだけど、場所が街中の東急ハンズじゃないですか。。。

あんまり行きたくなかったんだけど、とりあえず行ってみる事に。

ハンズに着いたのはいいんだけど、バイクといえど路上駐車はどうかと思ったので駐輪場を探すんだけど、これが無いんです。

車のはたくさんあるんですけど、周辺を探してみるもののまったくと言っていいほどない。

しょうがなくゲーセンの正面に止めたところ横で駐車場整理をしていた方に声をかけられた。

『そこ止めると駐禁切られるよ』って!バイクで駐禁なんて初めて聞いたし!!

とりあえず近隣の駐輪場を聞くと1箇所しか近隣にはないとの事。

そこに止めに行くことにしたんですが、駐禁切るのは警察ではなく委託されてる警備会社の方がやるみたいです。

暗黙でノルマ的なのがあるんでしょうけどね。とりあえず、街中に駐輪場が少なすぎるのはなんとかして欲しいもんですね。

ゴルフ

今の年齢は30代半ばである。

そんな中同僚がゴルフなるものを始めた。それは先月からなのだが、面白いのか仕事後など打ちっぱなしによく行っているみたいだ。

週末も大好きなパチンコにいかず打ちっぱなしにいっているみたいです。

理由を聞くと付き合いで始めたんだけど、結構面白くて!!だそうだ。

先月末にはコースにでたらしい。

最近は行ってるの?ってきくと、どうやら練習のやりすぎなのか肋骨にヒビが入ったそうです。

なので今月は休養とのことだそうなんだけど、来月はボーナスがあるんだけど毎回ボーナス後はみなで呑みに行ってたんだけど、今回はパスって行ってきた。

理由が練習したいのと、新しいクラブが欲しいからだそうです!

みんゴルぐらいしかやった事ない自分なのでゴルフの楽しさがいまいちわからない。

始めたらおもしろいのかもしれないけど、今は今でやる事が多いのでそっちに時間をさけないのが現実です。

実際やってないからわからないんだけど、なんかお金がかかるイメージの遊びっていうふうにとらえてます。

やったらイメージ違うんだろうけどね。今のところやる事はないと思っている。

最近めっきり寒くなりましたね。

先月末までは10月とは思えないほど暖かかったですよね。10月だというのに、半袖Tシャツで過ごしたりしてましたよね。

それが一週間ですっかり秋らしくなってきたと思います。

朝晩はとても冷え込むしバイク通勤なんだけど、いつもは12月ぐらいからの格好で通勤しています。

寒暖の差が大きいとほんと体にこたえます。なんか年寄りみたいな事を言ってますが、体調管理に気をつけないとすぐ風邪引きそうですもんね。

去年はインフルエンザの予防摂取受けたかったのに風邪が治りかけたらまたぶり返してだったので結局予防摂取できませんでした。

今年こそは予防接種受けたいんだけど、去年結局インフルエンザにならなかったし去年はなんか得した気分だったんだけど、万が一に備えてやるか悩んでます。

でも、自分だけならやらないんだけど家族に移ったらいけないのでそっちのほうが損害大きそうだから、嫁に相談して決めようかなと思いました。

皆さんも体調管理には気を付けて下さいね。