喫煙

ヤフーニュースより。

先日のヤフーニュースからなんですが、ベランダで喫煙して上の階の人に被害があったろして賠償命令があったそうです。

この文だけみるとなぜ?って思ってしまったんだけどね、詳細を読むとん~って思った。

というのもマンションの下の階でベランダに出て喫煙している男性に上の階の女性がやめて欲しいとなんども申し入れがあったそうです。

それでもお構いなくベランダで喫煙した男性に上の階の人が精神的苦痛を味わったとかで5万円の支払いを命じたそうです。

自分も以前タバコを吸ってたし、子供が産まれたばかりということもあり外に出て喫煙していたのでその男性の気持ちもよくわかる。

吸わない人だとこんな時期(冬)などたかがタバコを吸いにジャケットきたり防寒対策をしてまで外に喫煙しに行く気持ちがわからないなどと嫁に言われた事もあった。

まぁそんなもんだろうね。タバコの良さなんて実際喫煙している人じゃないとわからないでしょう!

辞めれるのに越したことはないんだろうけどね。上の階の住人も窓を閉めるなどの対策があったのではないだろうかと思えてしまうんだけどね!

まぁそんなことでって思えるニュースだった。

クリスマス終わって

クリスマス終わりましたね。

これでいつもの日常にもどりますよ。

うちもクリスマスって事でいつもより食事も豪華だったし酒の種類も変わりとても高カロリーな数日でした。

日々プールに行けないから今運動してないので食事を控えているのにもかかわらず、今日だけって事で食べまくりの飲みまくりでしたよ。

怖くて体重計にのれませんもんね!

でも、まだ気にしているんだから大丈夫かな!?と自分を元気づけてみたりする。

仕事ももう正月モードで結構休憩が多いしね。なのでコーヒー飲みながらパチスロアプリなどして遊んでいる感じだしね。

ちなみに今やっているのが鉄拳のデビルVerとかジャグラーですね。

なんかちょうどいい!!って感じだ。

でも、唯一の救いはケーキを食べてないって事なんだよね。

と、言うのも当初ケーキはある予定でした。子供のリクエストで仮面ライダーのケーキが!

これがネット注文で嫁に任せていたら、どうやら注文したつもりになっていたらしくて今年はケーキ無しだったんだ。

別にケーキ好きじゃないからいいんだけどね!

ちょっと嫁さん天然入っているのかな??それかただ忘れっぽいのか。どっちかだよね!

クリスマスイブ

世間はクリスマスですよね。
当然だけど我が家にもクリスマスはやってきます。
先週会社の忘年会が終わって2次会まで参加してからの酔っ払い帰宅をしたんですが、何か郵便ポストっていうか玄関のポストに何か挟まっているのに気づいた。
手にとって見たものの何かさっぱりわからない。
ギリシャ文字のような物が1枚と何の絵かわからない只の落書きみたいなのが1枚の計2枚があった。
酔っ払いの自分には訳がわからないし考えるのも疲れるので机の上に置いてそのまま寝たんだけど、翌朝嫁に起こされて小声で何か言ってくるんです。
何かと思えば先日の紙は子供達がサンタさん宛に書いた手紙だったみたいで、そのまま机の上に置いてた事に注意された。
いや、知らないし!!それならメールでも教えといてよ!って感じだった。
まぁ起きてすぐ片付けたらしいから子供達はサンタさんが持って帰ってプレゼントを用意してくれると思っているみたいだから結果大丈夫なんかな!?
それにしても、子供がいるのといないのとではクリスマスも全然違いますね。
嫁と俺はプレゼント無しですね。以前は結構やりあったりしていたんですおけどね。
今じゃ当たり前だけど子供メインですからね。ケーキもキャラ物だしね。
多分数年はこんなクリスマスだろうね。

腕時計

この前ちょっと買い物で出る用事があったんです。

まぁビデオカメラを購入しないといけないかなって最近おもいだして子供の成長など記録しとかないと子供が結婚式を挙げるときに困るかもしれないとおもったんですね。

ネットでメーカーはどこがいいとかいろいろ調べたり型番などもメモとってたからわりかし買う予定のは決まってから行ったんで買うまでの時間はそんなにかかりませんでした。

ちょっと時間が余ったので時計を見にいくことにしました。

隣の建物にウォッチ館なる建物があるんですよ。

時計が結構好きでいい時計を1個はもっておきたいって以前から思ってたんですよね。

すごいですね。なんともキラキラとした時計がズラリって感じで並べてありますね。

クリスマス前っていうせいもあるのかカップルの人達を多く見かけたような気がします。

中には違うかもしれないけど明らかに嬢にクリスマスプレゼントを買っているんだな~って思えるカップルもいました。

まぁ人の事はいいとして、自分もいろいろ観て欲しいって思える腕時計があったのでこれからちょっとづつ貯めてから購入したいと思いました。

観るだけでもおもしろかったですよ!

忘年会2回目

昨日は仕事だったんだけど忘年会の第2回目がありました。

この2回目も突如?きまったものだったので参加者が自分を入れて3名でした。

場所なんだけど今回は珍しく予約をとってから行ったんですよね。

今回のメニューは焼肉でした。なんか久しぶりっていうのもあったりして結構お腹も空かしていったんだけど、とりあえず頼む1杯目の生ビール!!うますぎでしょう!

またすぐ生を注文して焼けるまでにもう1杯。いい気分です。

そして焼きながら食べていったんですね。ほんと焼肉と生ビールは合いますよね。

ここで生3杯目を注文。すでに酔っ払いになりかけです。せっかくだし食べないとって思ってたんだけど酔いのほうが早くすでにむつこい感じになってました。

後の2人はどんだけ食べるんって思うぐらいホルモン食ってました。

飲み食い放題で約5千円多分俺以外は元取るぐらい食べたでしょうね。

その後ちょっと飲み屋に行ったぐらいで俺の胃は活発に動き出してお腹が空いてきました。

帰りに焼肉食べて4時間後にマックに寄ってビックマックセットを食べて帰宅。

今回は早く12時半頃でした。

呑みは楽しいね!

平日休み

今日は平日休みです。簡単にいうと有給休暇ですね。

来年の3月で腐るわけだしちょっとはつかっとかないとって感じなんで特に理由もなく休みました。

まぁそんな休みなんで特に朝早く起きる訳でもなく起きたら子供達は保育園に行ってました。

真面目ですね。そんな中俺はぬくぬく布団の中。ちょっと幸せを感じてました。

いいかげん寝れそうにないので起きて髪を切りに行く事にしました。

最近寒くてバイクに乗ってなかったのでちょっとバイクで行く事に。

日中はそれなりの格好してれば別に寒くないし気持ちいいですよね。

久々のバイクが楽しかったのでちょっと髪切りに行く前にドライブって事でそこらへんを1時間ぐらい走って髪切りにいったら、何故か混んでる。。。

今日平日だよね??まぁしょうがないので待つ事1時間やっと開始。

さっぱりして家に帰り。飯食べて撮り溜めてた映画をみてダラダラを過ごしてたら嫁に無駄な時間って言われた。

俺的には休日を満喫しているだけなのにね。

はぁもうすぐ休みが終わる。。。

忘年会の爪跡

先日第1回の忘年会が開催されたわけだけど、単純に始まるのが遅くて楽しかった為帰宅が朝5時だった訳だけど、次の日は家族で映画を見に行く日です。

帰宅後即寝した訳だけど、起きたのは朝8時頃。

10時には家を出るので当然それぐらいに時間には起きないと無理ですよね。

睡眠時間3時間ちょっとで映画ってかなりきつい気もするが愛する家族のため頑張ります。って自分に気合をいれて出発。

今日見る映画は仮面ライダーか!興味がないだけにかなりきつそうです。

映画館には早くついたのでマックで早めの昼食。

間もなく映画も始まりなんとか耐えて映画も終了してグッズコーナーに。

まぁ欲しがったのがお面。しょうがないけど購入。子供たちはお面を付けたままでショッピングモールを歩いてる。

結構見られてるがお構いなしに歩いてるが何故か俺が恥ずかしい気に。。。

そして子供服を買うって事で嫁に付いていっていると何故か生汗をかき始めた。

吐き気までしだしたので嫁に説明して車に戻る事にしました。

戻る途中にもう無理って事でトイレに。。。少し楽になったんでまた車まで戻って行ってるとかなり楽になったし汗も止まったんで今度は嫁の所に戻りました。

結局思い当たるのが無いんだけど、しいていうなら先日食べた牡蠣フライのせいか?などど勝手に理由つけて自己解決しました。

忘年会1回目

先週の土曜日は第1回の忘年会でした。

昼間に仕事だったんだけど、3時前には終わったのでそのまま行く事に。

当然早く着いたのでちょっと友達の用事に付き合っていたんだけど、他のメンバーも7時に合流だったのでとりあえず連絡してみると5時にはこっちにくるっていってたのに、なかなか連絡が取れないではないか!!

6時過ぎにやっと連絡がとれたんだけど、パチンコ中だそうで呑みの店もまだ決めてないとの事。。。

まぁ自分らの呑み会って結構いきあたりばったりなのでいいんだけどね。

しょうがなくそのパチンコ屋にみんな集合したんだけど、あまりにも暇なので一人、また一人とパチンコを始めていくじゃないか!

当然自分も打ったんだけどね。

それから最終的にみんなが終わったのが10時。。。

なんて無駄な時間を過ごしたんだろう!そっから店選んで、適当に入ってから時間ないからとりあえず飲みまくる作戦に。

そっからハシゴしたりして帰ったのが朝5時。

次の日は朝から家族で映画に行く予定。

無理って言ったら今後呑みにいけそうにないので無理してでも頑張って映画に行きました。

12月

早いものでもう12月ですね。

まだ終わってないけど今年も無事で終われそうだ。

師走って忙しいですよね。なにかとやる事がめじろうしな気がする。中でも正月に向けての風物詩というべき年賀状!!

年賀状だけはギリギリにならないとやらないですね。一応サラリーマンなんで会社の人などに出さないといけないんですよね。

早めにやっとけばいいんだろうけどついつい後出しでなんとか元旦に届くようにだしてます。

順序逆になったけどクリスマスもありますよね。

子供がいると子供メインのクリスマスになりますよね。キャクターのクリスマスケーキや子供が欲しがるおもちゃをあげないといけない。

今年は準備よく10月からおもちゃを準備しているんだけど、最近その当時欲しがっていたおもちゃ熱が冷めて別のおもちゃ熱が出てきたから困っている。

段取りよく準備したのが裏目に出ている。なんとかこのおもちゃで納得してもらわないと。。。

なんか忙しくて文面がめちゃくちゃな気がするけど、許してね!