スマホ

自分の携帯は未だにガラケーです。

でもね、たしかにスマホに変えたいです。アンドロイドがいいのかiPhoneがいいのかわからない。

会社の後輩が先週末携帯を見に行って流れで機種変したそうです。

iPhoneにね。32Gのやつにしたそうです。

ちょっと触らせてもらったらめっちゃ動く。これはいい性能ですな!って思えたんだけど、やはりお金が絡む事なので嫁に相談しないといけないって事で只今相談中なんだけどね。

でも欲しいのには変わりないので別のガラケーの後輩にpushしてたら流されて機種変する事になりました。

勧めた為付き合わせられる事に。

昼休みに行って手続きが終わらず。仕事後にまた行き引き続き手続きを行なった。

一応手続きは終了したんだけどアドレスとかは自分で手打ちだそうです。

そして手続きに要した時間が約2時間。

ありえないでしょう!

まぁそのAUショップの店員が遅いだけかもしれないんですけどね。

出先ではやりたくないですね。

そして今日iPhone5にした後輩が自分にiPhoneは辞めたほうがいいって言って帰っていきました。

なんか勧めてごめんなさい。

病院

昨日からお腹が大変な事になっているんです。

朝からトイレに行き会社でのトイレ数計5回でした。

ちょうど前日に上司も同じような症状で昨日休みました。

ということで今日休みました。

朝ゆっくり起きて10時になってました。

まぁ病院に行くぐらいしか用事がなかったのでちょうどいい時間ですよね。

そして起きてからダラダラと支度して病院へ。

お腹も痛いって事だったんだけど、半月前ぐらいから鼻をかむと2/3ぐらいの割合で鼻血がでるんです。

むしろそっちのほうが心配だったので耳鼻咽喉科へ。

受付で症状を伝えて順番を待っているとすぐ呼ばれたので先生に症状を言うと、アレルギーを持っているから鼻をかみ過ぎたりすると粘膜?が弱っているので鼻血も出やすくなっているとの事でした。

診察料500円。処方箋2600円!!

薬たかっ!

結局自分のお腹はアピールしたのにスルー状態でしたね。

まぁ耳鼻咽喉科だししょうがないんだろうね。

そして処方された薬は花粉症関係の薬でした。

まぁこれで鼻血もでなくなればいいんですけどね。

2月も

2月もあっという間に終わりになってきましたね。

この時期になると世間では確定申告で大忙しって感じですよね。

こういう時サラリーマンって関係ないからいいんだけどね。

でも、サラリーマンは全部引かれてからの給料なんでどうにもできないんですけどね。

去年は一昨年に嫁と自分が手術などしたから医療費の確定申告はしたんですね。

初めてやったからわからないことばかりだったけどなんとかできました。

そしてやって初めて知ったのが医療費の確定申告は医療費のみだと思っていたんですね。

そしたらその病院に行くまでの交通費も入るっていうのを知ったんです。

それなら結構な額になるんですよね。

なのでたしか10万超える医療費だったら確定申告やったほうがいいって聞いたんだけど、交通費込みで10万超えるなら確定申告したほうがいいですね。

こういった税金関係の事なんてサラリーマンしていると関わる事がないから知らないですよね。

なのでこういった事でも損している事たくさんあるんだなって思いました。

せっかく働いたんだから損はしたくないですよね。

後輩

以前言ったかもしれないけど会社に年上の後輩がいます。

その人はうちにくる前はどっかで事務的な事をしていたそうなんですがリストラにあってうちにきた人なんですね。

で、その人実家がこっちなんだけど以前の会社の近くに住んでたらしく嫁と子供はまだそっちにいるそうなんです。

単身赴任状態っていえばいいんですかね!?

そして、この前失敗して落ち込んで辞めて帰るって言ってたんだけど説得されて会社に来てたんだけど今日会社に行くと休みだよって朝礼で言ってた。

昼前に上司と一緒に仕事してたらその後輩は精神的に辛いので休みますって言って電話してきたそうです。

民間企業でそれが通用するとおもっているのもアフォだなって思う。

まぁそれとも会社側から告知されたほうが失業保険も早く貰えるだろうしね。

自主退職したら早くて3ヶ月後だったかな??

あまり覚えてないんだけどね。

早く貰ったほうが家族もいるのだろうからいいしね。

でもそんな精神的に弱いんじゃ何処行っても一緒だと思うけどね。

呑み

昨日に呑みに行きました。

久しぶりっていうほどでもないんだろうけど、嫁が許してくれたので行ってきました。

メンバーもいつも通りのメンバーだったんだけど、急遽だったのにもかかわらず集まってくれてよかったです。

呑みの何が楽しいってよく聞かれるんだけど、なんでしょうね!?

雰囲気とか家呑みでは味わえない事が沢山あるからですかね?

ちょっと解答に困ります。

でも、自分も大人になったのか最近の呑み会では記憶がなくなるっていうのがほとんど無くなりました。

今でもたまにあるんですけどね。

でも、以前に比べたら全然って言っていいほどなくなりましたね。

まぁ呑んで楽しく帰ったんですが、ちょうど家が見えてきたぐらいで電気がついているのを発見。

まぁ特に何も考えずに帰ったら嫁が起きていた。

しかもなんか機嫌が悪そう。

お土産を買ってこなかったからなのかな!?

あんまりちょっかい出すと引火しそうなのでそっと寝ようとしたら呼び止められて何か言われた。

でも、何を言われたのかがわからない。特に酔っ払っていた訳じゃないんだけど睡魔に負けたって感じですね。

昨日の事を問い詰められなければいいんだけど。

お菓子

そういえば夜勤の話はしたと思うんだけど、その中でお菓子のことを言ったと思うんですが、最近ちょっと変わってきているんです。

っていうのも自分が今の会社に入社して11年になるんだけど夜勤の時にお菓子を買ってくるのは変わってないんですね。

ではなにが変わってきているのかというと金額なんです。 まぁ小学生じゃないからお菓子を買う金額なんて決まってないんでどんだけ買ってこようが個人の自由なんですね。 でも、夜勤の人が買ってくる量は結構あるんです。 そのお菓子を夜勤の人が全部食べるのではなく後日休憩のときにみんなで食べるって感じなので結構な量を買うんですね。 ちなみに自分は約2500円ぐらいを目安に買っているんだけどね。 そして自分より下の者も近いぐらいは買っているんです。 で、自分より上の人がめっちゃ少ないんですよね。 そのくせ人が買ってきたものには文句をいうって感じなのでなんかみんなの為に買ってきているのでバカバカしくなってきますよね。 極めつけはその上の人は買ってくる量も少ないくせに余ったら持って帰るんです。 たしかに買ってくる量は個人の自由なのでいいんですけどあんまりだなって思います。

夜勤

今日は夜勤なんです。
でも仕事自体は夜に終わるんですよね。なので実質の仕事は7時間ぐらいかな。
そして次の日の朝にならないと帰れないので残業は約8時間の残業になるんです。
その内の約5時間ぐらいは寝てるんですけどね。
おいしい残業といえばおいしいですよね。
これがいつもの夜勤なら朝までみっちり仕事なんで朝帰るときはほんと眠くてしょうがないくらいなんです。
でも、今日みたいに5時間ぐらい寝れたら明日帰るときは結構元気ですよね。
なので明日は遊びにいけると思うんだけど、特に予定もないんですよね。
でも、唯一損したかなって思うのは明日が日曜日って事なんですよね。
これが平日なら明日も休みだしラッキーぐらいにしか思わないんだけど日曜に帰るから次の日は当然だけど月曜日なんですよね。
一週間がめちゃめちゃ長く感じるのがちょっと不満です。
よくわからないけど、中にはこういうのって贅沢な事をって思う人もいるんですよね。
なんていうか無いものねだりに近いもんなんでしょうね。

 

プール

いよいよ明日からまたプールに行けるようになります。

当初は先月一杯で工事が終わるはずだったのに今日まで工事が延期になって多分今日で工事が終わるはずなのです。

まぁ今日は夜勤なので明日夜勤明けでそのままプールに行ってこようかなって思ってます。

そしたら返ってから安眠もできるはず。

安眠はいいとして運動は必要だと思うんですよね。

多分当たり前って言われそうですけど自分はあまり運動をしないんです。

そしたら風邪も引きやすかったりまた治りもおそかったりしたので体力が物凄くなかったんでしょうね。

それからウォーキングを始めてみたり走ってみたりとしたんだけど、ウォーキングに至っては2時間ぐらい歩かないとなんか汗かかないし、体重もあまり変わらないって感じでした。

走った時は約1時間途中歩いたりするけど走ると20分ぐらいで汗もかいていいんだけど筋肉痛が半端なかったです。そして帰り疲れて歩いて帰っていると汗が冷えて風邪引いた事も。

その点プールは約1時間で2k泳ぐんですが温水だし汗かいても大丈夫だし帰りにシャワー浴びて車で帰るので結構時間効率はいいと思いました。

でも、明日行って更に工事延長っていうのは辞めてほしいですけどね。

散々な日

昨日は有休を使って休んで普段ちょっと忙しくてできなかった事もがっつりできたしとてもいい1日でした。

でも、いい事があったら次は悪い事が起こるのか今日は散々な一日でした。

今日会社に行くと、いきなり部長から残業できるか?との質問不意をつかれて思わず『はい!』って言ってしまった。

相方は?って聞くと微妙なやつとの残業だった。

ここでまず今日のやる気が削がれたよ。

そして、会社の消防車の点検で走行訓練などがあるので構内を走って車庫に納め戻ってみると、いつも小さいほうの消防車に乗ってるって言われた。

いやいや!乗ってるけど、大きいほうも乗ってるから。ちゃんと両方ね。

今日はたまたま乗り手が2人いたから小さいほうにのっただけです。って感じ。

昼からも15時半予定で来社するのが、15時10分に来て休憩が3分で終了。

そして、16時半ごろ戻ってみると飲みかけだったコーヒーがそのまま。

勿体ないからっていう理由だった。この時期にアイスコーヒーはきついね。

大きい災難はなかったものの小さいのが複数っていうのも嫌になるね。

美容院

今日は久々の有休でまったりと思ってたんだけどなかなかそういう訳にもいかず朝はいつも通り起きて行動開始。

っていっても7時起きなんだけどね。

うちの会社は髪に結構うるさいんです。髪が耳にかかる程度でも嫌な顔をされる。

茶髪などもってのほかである。

今は寒いしあまり髪をきりたくないのだがうるさく言われて不快になるぐらいなら切っとこうかと思うので朝一に行ってきました。

とりあえず昨日から予約してたので朝すんなりカットしてもらったんだけど、自分の思い通りっていう事はまずないです。

今までいろんなとこにいったけど、100点はないですよね。

髪型は自分にとってくせ毛があるから結構適当でもいいかなと思っている。

後は切った髪などの掃除的な事をって感じかな。

例えば切った髪が耳に残ってたり服に付着していたりなどたまに顔に付いていたりなど気づかないのかなって思う。

今行ってるとこは会社の後輩の親戚って事で付き合いで行ってるんだけどね。

そういった面では今の店より以前のとこのほうがサービスはいいと思う。

でも、それを言うべきなのか迷いますね。

言ってあげるのがお店の為なんだろうけどね。