電柱

久しぶりに近所の通りを歩いたところ、電柱が二本づつ、きちっと並んで立っていました。
片方は先端に黄色い紙のよなものが巻きつけられており、片方は根元の地面が四角く真っ黒なコンクリートになっており、電柱の建て直しがかかっているのだろうと思います。既に、電線は新しい方の電柱に移っており、あとは古い方の電柱を外すのみというところなのでしょう。
さすがに大きいものですし、生活に密着したものですから、簡単に交換とはいかないようですね。
通りの端から端まで、実に20本あまりの電柱が、きちっと2本づつ並んでいる姿は、なんだかちょっと面白かったです。
普通の通りでも、久しぶりに通ると結構変化があるものなんですね……とはいえ、きちんと交換が終わった後だったら、変わったことすら気づかないままだったかもしれません。
それにしても、新品の電柱のはずなのに、交換された電柱は、一見して綺麗とは感じられませんでした。根元を見なかったら、なんで2本並んでいるのか意味不明なほど……。

パズドラ

パズドラをやってみました。

普段っていうかSNSでのゲームはグリーしかやってなかったんだけど、会社の後輩がパズドラをやっていた。

ラインパズル?ラインバブル?よく知らないけどラインのゲームもやっていた。

自分はスマホなんだけどラインは入れてないんだよね。

なのでそのラインのゲームは最初からやるつもりはなかったんです。

でも、以前ヤフーニュースでパズドラが1000万DLとかっていうニュースをチラっとみた気がしたので気にはなっていた。

早速やらしてもらったら結構おもしろかったように思えたので、無料だしやってみることにした。

開始してよくわからないまま進めていたんだけどスタミナがなくなってメニューにメールみたいなのがきててガチャ券が1枚あった。

早速ガチャを廻してみると、よくわからないけど激レア!!がでた。

その激レアの強さがわからないけど激レアっていう響きに惚れた!

とりあえず育成するにもゲーム内のお金がいるみたいなのでひたすら古いダンジョンばかりやっている。

また結果は後日報告しますね。

習い事

幼稚園の年長ともなると、習い事をしている子供たちが すこしづつ増えてきます。

多いのは、 1、スイミング 2、お勉強のお塾 3、ピアノ

ですね、、 子供自体が、やりたいと本当に思っているのか?

お友達がしているから なんとなく、やってみたいと思っているのか?

見極めが、私には難しいです。

親が早くに 色々やらせて子供にあった道を導いていくのも 大事な気がするけど、それは押しつけにはならない?と思ってみたり。

でも、後者の、お友達がやっているからしてみたい。というのは 一応、真似とはいえ、子供自身の意思がそこには 入っているような、気もしなくはないんですよね~!

なので、真似とはいえ、やらせてみる価値もあるかなとは おもうのです。

でも、、その半面、簡単に始めてすぐ辞めるというのを もし、合わなくてすぐに、辞めてしまうのも 教育としては、どうなんだろうと思ってしまうのもあります。

始めてみなければ、分からないことも多々あるとはおもうし 本当に難しい。

私が考えすぎなのかな~むずかしい

今週の俺

今週もあっというまに土曜日になっちゃいましたね。

そして来週の月曜には健康診断が控えているんですね。

運動しようと思ってもプールが依然改装工事が終わらない。今年度は無理でしょうね。

ということで運動もしてないんですね。食は唯一シジミのお味噌汁を毎日飲んでるって事だけですね。

そして今週は1週間前で特に気を付けないといけない週だったのに、月曜は休みだったから昼と夜に高カロリーなものを食べちゃったんですね。

火曜は普通に家で食べたんですが、水曜と木曜が嫁がいなかったので夜外で食べちゃったんです。

この2日で約2kgの増。。。

さすがに昨日は家で大人しくしてたんだけど晩ご飯が丼だったのでたっぷり食べちゃった。

明らかに今週は食べ過ぎウィークだったので体重計に乗るのがめっちゃ怖いんですね。

ここまでくると月曜までにどれだけ太れるかなって思えてくるから不思議ですよね。

まぁ気になることもそれぐらいだし特に問題はないと思います。

マシェリレディー

ちょっと前の事なんだけど、女友達とこの前呑んだんです。

まぁその女性も同級生で結婚もしているのんですけどね。

その女性が今は専業主婦をしているそうんなんですが旦那の帰りも遅いし何か働こうかなって思うんだけどどんなのがいいかね?っていう事を相談されたんですよ!

普通にスーパーのレジとか何か資格があるならそれを活かせる仕事がいいじゃない?って言ったんですが特に資格もなく普通免ぐらいしかもってないそうです。

なんか腑に落ちなさそう顔をしてたので希望とかあるの?って聞いたら、旦那には内緒にしときたい。自分のお小遣いが欲しいって感じでしょうね。

それなら話しは別になりますよね。

近くのスーパーだったら知り合いがいるだろうし一緒に買い物に行ったら話しかけられるだろうし内緒っていうのは難しいでしょう!

なのでネットでのお仕事を教えてあげました。

チャットレディっていうお仕事です。これもアダルトとそうでないものがあるんですね。

一応ノンアダルトの方を教えました。

男性もこういう副業がればいいんでしょうけどね。

ちょっと羨ましいですね。

スマホデビュー

昨日ついにスマホデビューしちゃいました。

一応前日に調べて機種と色は決めていたのでよかったんですが、お店をどこで機種変しようか迷っていたんですね。

後輩がAUとかのショップとかだと多分値段は一緒だろうって事でAUショップ以外のところを調べてみると、市内のショッピングモールにあるって事だったんでそこに行く事に。

といのもAUなどのショップでの割引は一緒でプラスそこのお店での割引があるって事だったんですね。

なので最悪AUショップなどと同等の値段だろうしよければショップより安くできるだろうしって事でね。

ショッピングモールに入っているって事だったので行けばわかるだろうって事でたいして調べずに行ったらみつからないんです。

なので後輩に連絡をして調べてもらう事に。

そしたら、そのショッピングモールの道路を挟んで正面にあるって事でした。

一応わかって行って話を聞いてみるとAUショップよりちょっとだけ安かったです。

ということでそこで決めて機種変しちゃいました。

今のところいろいろわからないなりにやってみてガラケーの方が使いやすいですね。

でもとりあえず慣れるしかないんですけどね。

春?

今日はとても暖かい一日でしたね。

春っていうよりもうちょっとあとぐらいの気温だったのではないでしょうか?

バイクで会社に向かっている時から特に寒いと思わず会社着いて着替えて事務所にあがったんだけど、事務所が暑く思えるぐらいでした。

一応トレーナー着てたのでトレーナーを一枚脱いだんですが、そしたらTシャツ1枚になるんですよね。

まぁ寒かったら防寒着などあるので着ればいいって感じですけどね。

そんな心配をよそにまったく防寒着の出番もなくすごせました。

夕方ぐらいに風がちょっと出てきて肌寒かったけど防寒着を着るほどではなかったですね。

でも、そんな暖かくいい一日だったんですが花粉か黄砂か知らないけどまぁひどい!

目が痒いっていうもんじゃない。こすりまくって赤く腫れた感じになるしそこだけは残念でしたね。

花粉さえなければ春って好きなんですけどね。

ヒノキと杉花粉のアレルギー持ちなんでこの時期が一番辛いですね。

なんか花粉症を治す薬を作って欲しいもんです。

現状の抑える薬だとなんかどんどん効きが悪くなっているような気がするんで。

今更だけどクリスマス前

とっても寒いけど、イルミネーションも綺麗で、街が幻想的で 毎年、なんだか ワクワクうきうきしちゃいます♪

お店やショップも、サンタさんやトナカイさん、ツリーにクリスマス一色なかんじが 本当に楽しいです。

歩いている人たちも、子供も大人も自然と笑顔な人が多い気がします。

でも、実際のクリスマスって私は、キリスト教ではないので あまりよく知らなかったりもするのですが(笑) こんなんでいいのか。

いいのです♪たぶん、自分だけじゃなくてそういう人って意外と多いと思います。

クリスマスきっかけで、家族みんなが集まったり、 プレゼント選んだり、考えたり、自分以外のことを考えられるから 好きな時間だし素敵な時間だな~って思います。

今年のクリスマスはまだまだ先だけれど、今年もケーキは子供の好きなやつになるのかな!?

プレゼントは新しいライダー系の何かだろう!

いつになったらライダー系を卒業するんだろう!これはこれで買うには楽でいいんだけどね。

 

 

バーチャル恋愛

私はアイドルにハマった経験がない。

アイドルにハマっている友人というのもこれまでいなかったので、時々TVなどで目にする、所謂熱狂的なファンを、少し冷めた目で見ていた。

好きなアイドルの名前をうちわに貼りつけ、掛け声と呼ばれる独自の応援を覚え、彼ら(彼女ら)の行動ひとつひとつに狂喜乱舞する。正直に言うと、全く以て理解出来ない世界だった。

それが、今、一番親しくしている友人が、とあるアイドルにハマってしまってから、一変した。 友人は、毎日のように私に彼らのDVDを見せ、彼らの何が素晴らしいかを私に力説する。 最初は興味もなく、適当に聞いていた私も、何度も聞いて見ているうちに、少しずつ友人が彼らにハマる理由がわかるような気がしてきた。

自分達が若い時、今と同じように彼らを愛する事が出来たかと聞かれたら、多分、それは違うと思う。 若い時は、現実世界でリアルな恋愛に忙しく、TVのなかの世界に生きる芸能人は、憧れの対象であって、恋愛の対象ではなかったからだ。

でも夫婦関係が落ち着き、子供が手を離れた今くらいの年齢になって、それでも恋をしたいと望んだ場合、彼らが相手になるのは実害もなく、とても合理的である事に気づいた。 主婦が現実世界の人、例えばパート先の上司に恋心を抱けば、それは家庭崩壊につながりかねない。

アイドルに恋をしているうちは、家庭円満なのである。

事実、友人の家も夫婦関係、家庭環境はすこぶる円満だ。 アイドルのコンサートへ行かせてもらう分、夫にも優しくなれるのだと友人は言っていて、そういうのもありなのかもな、と私も思うようになった。

健康診断

いよいよ3月も始まりましたね。

バイク好きなんですが以前冬に道路が凍結していてバイクでコケた事があって以来冬のバイクにはちょっと抵抗があるんですね。

でも、もう寒くても凍結とかは無さそうだし今月からバイク復活していこうと思います。

そして今月は健康診断があるんです。

去年の見たら、今の体重より4k少なかったんです。がっかりですね。

健康診断用に体重を落とすのは嫌だけど体型維持の為にちょっと4kほど体重を落とそうと思ってます。

そして酒を呑むので肝臓など心配なんですよね。

なので今年の1月からシジミ味噌汁を会社の昼ご飯の時食べてます。

多分これでガンマGTBだっけ?が下がればいいんですけどね。

特に気にしてないといえば嘘になるのだろうけどやっぱり数字を出されて要検査などと書かれていたら結構凹みますよね。

そして、なぜか結果がきたら見せあいこをするんですね。

小学生かよ!って感じですよね。まぁ正直他人のも気になりますもんね。