忙しき日々

いっこうに仕事が一段落しないまま4月も下旬に差し掛かっています。

この忙しさはいつまで続くのやらって感じがしますが、とりあえずは頑張るしかないんですけどね。

今週末からはゴールデンウィークが始まりますね。

自分は社会人になってからというものゴールデンウィークをまともにもらった事が1度しかないって思います。

3連休ぐらいならあるんですけど全部休みだったのは1度だけですね。

それもゴールデンウィーク前に仕事で指を粉砕骨折してそれで仕事にならないっていう事で休みになったんですね。

利き手の指じゃなかったっていうのもあって特に生活に支障はなかったんですよ。

おかげで遊びまくったような記憶があります。

今となってはあの頃が羨ましかったように思えます。

ほんと中間管理職的な位置にいる自分が結構大変なんですよね。

上の者は全部休みで下の者は交代ででるけど中間管理職より多いので出る頻度は少ないですよね。

ほんと仕事がゴールデンウィークですよ。

ゴールデンウィークが終わったら有休とって遊びに行こうと思います。

運転

赤信号の横断歩道を、おばちゃんが友達としゃべりながら、自転車を押してのろのろ歩いていて……そこに、車が減速せず、クラクションを鳴らしながら突っ込んでいました。
もちろん、おばちゃんは車のクラクションに驚いて、慌てて駆け出したのでぶつかることはありませんでしたし、そうでなくても減速すれば十分おばちゃんを回避できる距離があったのですが……思い切り、邪魔だ邪魔だーっとばかりに突っ込んでいくその車にびっくりです。
のろのろくっちゃべりながら歩いていたおばちゃんが悪いですし、それにイラッとしたのかもしれませんが、それにしても酷い運転ですよね。
横断歩道上では、たとえ歩行者のほうが悪くても、そこで歩行者が立ち止まっていても、引いたら100:0で車が加害者です。もし万が一、事故にでもなったらどうするつもりだったのでしょうね。クラクション鳴らすより、減速してやり過ごしたほうが、絶対賢い運転だって思うのですが……。結構運転マナーが悪い人っているもんですね。

 

4月

今日から4月ですね。

新社会人の方は今日から仕事初めなんでしょうね。

自分も高卒からの就職だったので定時間までがめちゃくちゃながかったのを覚えてます。

今じゃ当たり前にやってますけどね。

4月1日といえばエイプリルフールですよね。

学生の頃?小学生か中学生くらいの時は覚えてたような気がします。

あの頃は嘘をついてもいい日だからどんな嘘をつこうかいろいろ考えてたような記憶があります。

でも今じゃどんな嘘をついたのかも覚えていませんがね。

そして、今じゃエイプリルフールすら覚えてない感じです。

世間じゃ大人になったっていうんでしょうがなんかちょっとした冗談も言えない自分になっているような気がしてなんか切ないですよね。

それにしてもうちの会社は新卒とかは入ってこないから新入社員とかちょっと羨ましいですよね。

いつも同じメンバーだとマンネリ化しているような気もしますし。

新鮮さにかけるんですよね。そして今日も特になにもかわらない一日だった。