ムカデ

ムカデに噛まれた事がある人って結構いると思うんですが、その噛まれた対処法みたいなのはあまり確立されていないような気がします。

と、いうのも今月に入って2回もムカデに噛まれているんですが、1回目はそんなに腫れなかったっていうのもあったんですが、家にあった虫さされを塗った程度で治ったんですが、2回目がめっちゃひどいんです。

場所が左手の肘下でちょうど手首と肘の間くらいを噛まれたんですが現在めっちゃ腫れているんです。

左手の肘から下がパンパンになっているんですが、今日で2日目なんでなんか痛いし対処法はないものか探してみているんだけど、日がたったらキンカンなどを幹部周辺に塗るぐらいしかないみたいなんですね。

でも、噛まれた直後だと45度くらいのお湯を幹部に5~15分かけるを痛みも腫れもすぐ治まるそうです。

まぁ個人差はあるんだろうけどね!

一応知識として知っとくのはいいと思うし、今度噛まれたら試してみようかなって思いました。

仮に腫れてもまたキンカンなどを塗ればいいだろうしね。

それにしても痛い。。。