出張②

先日までのお話だと準備ができたとこまででしたね。

今日は出発から書いていきますね。

とりあえずなんでも一緒だと思うんだけど逆算していきますよね。

今回でいうと12時45分からセミナー開始だったので遅くても30分前の12時15分くらいには会場についときたいって事になります。

一応場所が大井町駅から徒歩1分らしいので15分着でもいいかな!?

そして品川から大井町駅まで1駅って事で約5分ざっくりでいうと12時に品川につけば問題ないって事になりますよね。

となると12時前につく新幹線でしらべると7時37分か46分?ぐらいにのれば大丈夫になりますよね。

始発駅じゃないので今回は指定席で行くことに。

これで後は余裕をもって移動するだけです。

当日は何故か目覚めもよく5時に起きたので時間には余裕もたっぷりあります。

駅に7時20分に着いたのでさっそくみどりの窓口に。

なんとなくでもなんとか切符を買えました。領収も忘れずにもらいました。

新幹線口に行き自動改札に到着切符が2枚あります。

どれが正解かなって思い適当に1枚通すと通過できませんでした。

正解は2枚だったんですね。

これで覚えました。多分半年くらいは自動改札は余裕でしょうね。

緊張のあまり眠くないです。一応新大阪ぐらいまでは行った事あるんですがそこからが未知の世界ですね。

ほぼ景色みてましたね。乗車時間約4時間でしたけど、結構早く着いたような気がします。

品川駅に到着。初東京ドキドキですよね。路線図も予習しといたのでなんなく大井町まで辿りつけました。

なんでも予習って大切ですよね。

次回はセミナー開始からです!!

 

出張①

ちょっと逆上るんだけど約10日ぐらい前に出張を言い渡された。

以前からいろんなとこへの出張の話がくるんですね。まぁ中堅どころなんでしょうがないところなんでしょうけど、まだ子供が小さいし嫁一人では大変だろうと思いできるだけ断ってきたんですね。

それでもいくつかは行きますって言ったんだけど先方の都合でなくなったのとかがあり今回に至るわけなんです。

そして今回の出張先は東京です。

地方に住んでる自分としては怖くてしょうがないんです。

昔チーマーとか流行った時なんかのドラマを当時何げにみてて東京は怖いとこだと思っていました。

なので行くのに気が乗らなかったんですね。

そしてもう一つ気が乗らない理由として交通ですね。

自分は普段車が移動手段なんで電車とかもよほどじゃないと乗らないんですね。

そういったことから自動改札も恐怖の一つとなっているんです。

乗り継ぎとかもキョロキョロしてたら田舎者丸出しなので気を付けないといけないとか行く前からドキドキもんです。

そしてもう一つ問題が!それは仕事が普段作業服なんですが出張中はスーツで過ごさないといけないという事だったんです。

短時間なら今持っているスーツでもいいんだけど太った自分には苦しいって事でスーツも購入しないといけないんですね。

シャツなんかも合わせて約3万消えました!

でも、これで一応出張の準備できたので17日から東京に旅立ちました。

続きは次回に!

オチョ

まぁ以前からなんだけど自分は隠れ肥満だと思っている。

体重が先週の暴飲暴食のおかげで見事にお肉になりました。

おかしい。オチョダイエットをしているのに体重が増えているなんてって思いもう一度VTRを見直す事に。

すると決定的な事が違っていました。

というのも見直す前は腰を∞に回せばいいって思ってたんですね。

そして見直すとお尻をお腹に力をいれながら回すって事だったんです!!もうびっくりです

早速実行してみると結構お腹にくるんですよね。

そして見直ししたのが先週の金曜ぐらいだったと思うんだけどその時体重が72、8kgだったんです。

多分過去2番目ぐらいの体重なんだけど、それから今日火曜まで約4日かな!?

いつも晩飯前のお風呂入る前に測るんだけど昨日で71、1kgになってた。

なんか数字みるとやる気でますよね。

数年ぶりの60k台に突入も夢ではないような気がします。

テレビでは8回を8セット1日でやりましょう!って事だったんだけど、減っていくのが嬉しくて今は朝昼晩の3回で40回ワンセットでやってます。

多分この調子なら来週には60k台にいけると信じてます。

また今度結果を報告しますね!

変態ちっく

地味に服装を戻した私であります。

えぇ。

愛ラブ~半袖短パン☆

風邪ももう治ったので……戻しても良いかな~と思いまして!

アホですか?

えぇ。知ってます(笑)

前回、私の変態加減についてお話しましたが、ツルツルする素材とか~スベスベする商品が大好きです。

だから、肌触りの良いモノとか発見すると即購入。

ゴワゴワ大国になるまで~ずっと触り続けるという大層なクセがあります。

皆さんはそんな癖とか……ないですか?

私……結構、変なクセを持ち合わせていまして~ココでは流石に言えない変態さなんですけど、それが爆発しそうでヤバいんです!

癖って言わば変態業との紙一重だと思うんですよ!

……どうですかね?

皆さんのクセも~変態くさくないですか?

え、私と違うから大丈夫?またまた~←

コレ、私だけかもしれないけど……すごく変態臭がするもんだから、なるべく人前で癖を見せないようにしてるんです。

何気ないものかもしれませんが、皆さんも気を付けた方がイイですよ!

知らないうちにやっていて~恥をかいたり……まぁ、ないかも知れませんが←

確実に私は気にして生活しています。

風邪ぽい

数週間前から風邪をこじらせまして、それがやっと今日治りました。いや~、ツラかった。

丁度?熱計りがなかったから、詳細は解らないけど……多分、38度はあったんじゃないかな?
しかも、急に寒くなってきたもんだからさ~余計にしんどいって言うのか……もうヤバかった。

多分~インフルではないと思うんだけど、でもソレで、うちの家族全員~風邪引いちゃって。

コレ一番面白いのが、ミンナ順番に風邪ひく所なんだけど。

一人が治りかけると~また一人って……アレ、何だったんだろうね!

因みに、私が一番最後で……また、最初に戻ると言う。

無限ループに嵌まってしまっているというネ←

風邪の種類も、鼻風邪と喉風邪、熱風邪……とあるけど、一番ツライのは全部を発症するパターンだよね。

アレはキツイ。

喉痛い。頭痛い、息出来ない←

もう、苦痛で仕方ないからね。

徐々に襲ってくるパターンもありますよ!

ホント、風邪なんて引かないならそれが一番だ。
皆さんも風邪には~十分注意して下さいネ!

痛風

会社の後輩が痛風になった。その日はちょうど遅出だったため昼からの出勤だったんだけど会社つくなり松葉杖でのお出迎え。

なんのネタかと思ったけど痛風って事でした。

自分より2個下なんだけど暴飲暴食なんかしてたのかな??

彼は週に3日は飲みに出る生活を約10年続けていた。

おかげで当時の体重は65kgぐらいだったのが今は立派に成長して98kgぐらいになっているそうです。

ある意味素晴らしいですね。

自分も最近太ってきているから気を付けないといけないのであまり人の事は言えないんですけどね。

でも、とりあえず痛風ってなったらずっと薬を飲み続けないといけないらしいし大変な病気みたいですね。

そして痛風になったら控えないといけないのがプリン体だそうです。

乾物に多いらしいんだけどスルメなどもダメなんだってね。

卵も控えないといけないそうです。イクラとかも一粒が1、鶏の卵1個が1なんだって。

なのでイクラをスプーンで1杯で10粒食べるのと、鶏の卵10個食べるのも一緒だそうです。

とりあえず話を聞くだけでも痛風にはなりたくないって思いました。

※注意※痛風の事は後輩の話を聞いて書いたのであって調べて書いた内容ではないので実際とは異なるかもしれません。ご了承ください。

ここ最近天気が良くなかったですね。

台風の影響もあってだろうけど約1週間ぐらい雨や曇りが続いたと思います。

そして昨日とか特に横殴りの雨でしたね。

朝起きるとなんか変な匂いがする。でも嫁とかは特に何も言わないか気のせいかなって思ったんですね。

朝御飯食べて布団をあげにいくとなんか壁の色がおかしい。一部だけ色が濃いので近寄ってみると濡れてるではないか!!

雨漏りですね。

借家なので大家に言いにいこうと思ったんだけど仕事行かないといけないし、嫁に頼もうにも朝から子供を保育園に連れて行ったらそのまま病院に直行だそうで。。。

しょうがないので水が垂れているところにタオルを置いて仕事に行きました。

仕事後に帰ってから大家のとこに行こうと思ったんだけど、そんな時に限って残業になった。

帰ったら8時前だったので後日にした。

ツイテない時ってほんと何かやるにも行く手を阻まれるっていうか、邪魔が入るんですよね。

結局今日仕事が昼からになったので今朝大家さんに外壁と部屋の壁のシミを見てもらったんですけどね。

雨が降る度に雨漏りとか嫌でしょうがないですよね。

早急に直してもらいたいものです。

手帳

仕事をしているとやらないといけないことや覚えないといけない事がでてきますよね。

そこで手帳という便利なものがあるんですよね。

イメージとしてできる男は持っているって感じですね。

一応仕事でも手帳は使っているんですが以前ほど使用頻度は高くないんですね。

以前は仕事の予定などを書き込んでいたんだけど、今ではコピーで使用し終わった紙に予定を書いてその日の仕事をしています。

そして終わったら捨てるって感じですね。

なので会社で使用している手帳もほぼ何も書いてないです。

よくて月報の記録ぐらいですかね。

そんな自分がプライベートでも手帳を持ったのは今年の3月なんですね。

やはりちゃんと記入したのは初めて1週間ぐらいでしたね。

普段仕事の時は持ち歩かないので特に書く事ないんですよね。

でも、カバンにはずっといれていたので使用感は結構な物なんですよ。

ちょっと何書いているのか気になって中をみるとほぼ白紙状態でしたね。

なので今日から何かを書いていこうと思います。

多分対した事も書かないだろうしすぐやめるかもしれないけど始めるときはいつも1ページ目からスタートなんでとりあえず頑張ってみようと思います。